SSブログ

久々の外食 [ラーメン]

竜也から
「ルーターが必要です。買いに行きたいんだけど、ヒマ?味覚奢るよ?」
とのメール。
奢られるのなら一も二もなく行きます。何処へでも(笑)
そしてあのアリランラーメンの味覚となればねぇ!
ついでに休みだという相馬さんを何の情報も与えず拉致といういつものパターン(笑)
まあ、迎えに行くという時点である程度察していただけましたが。

混雑する昼時避けて、15時ごろ行ったんですが・・・閉まっている。
通し営業じゃなかったのか!
「17時より」って張り紙があったんでそれまで暇つぶしルーターを買いに行く。
最寄りの家電量販店が15kmという時点でどんな所にあるかお察し下さい。

量販店では「この辺がいいんじゃね」と言うと「じゃそれで」と言う最近の竜也のパターン。
「金ならあるぞ感」が半端ないぞ(爆)
それに時間が潰せてないじゃないか!
ま、そんなこんなで再び味覚へ。
しかし、開店20分前にも関わらず、すでに行列。
竜也曰く「これ2時間コース」とのことだったんで、早々に諦めました。

向かった先は、味覚のチャーハンの話でチャーハン口になった私にわせていただき
竜也オススメの「蘭樹龍」。
甘いあんかけ焼きそばもオススメらしいですが、そこまでチャレンジャーじゃない。
普通のチャーハンとラーメンをいただきました。
チャーハンはボリューミーでご飯もパラパラで美味しい。
ラーメンは昔の醤油ベースって感じで、これは久々な感じ。
ザ・中華料理屋って感じでおいしかったです。

さてこの時、牛肉とピーマンのあんかけチャーハンを頼んだ竜也が
「食べ終わっていけそうだったらラーメンも・・・」とか言うもんだから
完全にフリとして扱いますよね。
店を出た後、「2軒目どうする?」から
竜也オススメのホンビノス貝で出汁をとったラーメンの話になり、
「台風からの復興具合を見るだけね」と理由をつけて木更津へ。
復興具合に気を取られ、道を間違えたんで、
「じゃ」と向かったのが竜也行きつけの「たむぞう」。
ここまで2時間弱です(笑)
もちろん食べました。
まだ食えんじゃん俺。

なんだかんだ4〜5時間は車に乗って移動して食うだけの1日でした(笑)
(千葉までの移動も含めれば7〜8時間か。そら疲れるわ)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たつ

いや、ルーターと懐中電灯買ったから(笑)!
by たつ (2019-09-23 15:39) 

croud

それはあなたの話(笑)
こちとら移動移動買物移動食事移動食事移動移動じゃ。
by croud (2019-09-23 19:27) 

たつ

…でも、楽しかったでしょう(笑)?
by たつ (2019-09-24 23:22) 

croud

もちろん!( ̄ー ̄)b
by croud (2019-09-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。