SSブログ

シャーロック・エレメンタリー・シャーロック

今期、シャーロック・ホームズを下敷きにしたドラマが3作もある。
地上波ではディーン・フジオカ主演の「シャーロック アントールド・ストーリーズ」(CX)
dlifeでジョニー・リー・ミラー主演(というか、ルーシー・リュー主演?)の
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」の第4シーズン。
そして、ベネディクト・カンバーバッチ主演の「SHERLOCK」シーズン1。

ま、ミステリ好きとしては全部気になるわけですが、
フジの「シャーロック」は、どうにも乗り切れなくて、2話で終了。
「エレメンタリー」は、シーズン2まで見てたんですが、
ワトソン役のルーシー・リューが前に出過ぎててどうも・・・で終了。
「SHERLOCK」のベネディクト・カンバーバッチが奇矯で一番面白かったので、
シーズン2まで継続中です。

しかし、今季のdlifeは期待外れが多かった。
「クリミナル・マインド 国際捜査班」は、「クリミナル・マインド」のスピンアウトで
「CSI NY」のゲーリー・シニーズが主演だったので期待してたんですが、
海外で起こる犯罪を現地の特色も絡めて詰め込んだもんだから、とっちらかっちゃって。
第4話の舞台が日本だったんですが・・・ねぇ(笑)
「ラッシュアワー」は、かの有名なジャッキー・チェンとクリス・タッカーの映画
「ラッシュアワー」のTV版なんですが、
ジャッキーの役所に当たるジョン・フーがなんかクールすぎて・・・。
おまけに警官だった妹が犯罪組織に寝返ったと思ったら潜入捜査だとか、
シリーズ引っ張る気満々なのがね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。