SSブログ

リベンジ・・・らしい [釣り]

夕方、竜也から「これから行くとちょうどいいと思うんだけど」と電話がありました。
もちろん釣りの話です(笑)
残念ながら相馬さんが明日早出だというので欠席。
何人かに連絡したものの、リターンが来なかったため2人で行くことにしました。
エサを買いに行く途中、竜也の携帯に電話があり、ちょうど仕事から帰ってきた中川さんがブックスにいるとのこと。
もちろん拉致しに戻りましたとも!(笑)

前回、前々回ともメジナ狙いで玉砕しているわけですが、今回の狙いは「やっぱりメジナでしょう!(竜也談)」
ということになり、場所は基本に立ち返って舞浜・タンク裏で勝負することにしました。

時間が多少早いので、TDLも灯りがついています(笑)
ひときわ明るいのが、「S.S.コロンビア号」です。

着いてみてわかったんですが、風が強い!
それも海からの逆風なもんで、キャストしづらいったらありゃしない!
それでも何度か投げているうちに、ヒット!

1匹目は20センチクラスのメバル(本日の目的的には外道(笑))でした。
そうこうしているうちに、あっという間に潮が引いていき、
なんと竜也が根掛かりで仕掛けを持って行かれるというハプニングが!
一応、前科があるので「泳いで取りに行く?」と聞いてあげましたが、断固拒否されました(笑)
そんな中で私の方に2本目のヒット!と思ったら、今度は私が根掛かりで仕掛けごと持って行かれました・・・。
この間30分あまり!(爆)
あまりに状況が悪いので、豆腐岩にポイントを移すことにしました。

豆腐岩は岸壁から堤防状に張り出しているので、風による影響が少ないのでいいかと思ったんですが、
予備の電気ウキがなかった私が竜也に借りたケミウキが古いせいか発光が弱い&月が明るい!
なので、ちょっと遠くに飛ばそうものならウキが見えないと言うありまさ!
おまけに、竜也のライントラブル解消を手伝っている間に放置していた竿にセイゴがかかっているという
釣ってんだかなんだかわからない状況(笑)。

結局、メジナは1匹も上げられずに帰ってきました。
負けず嫌いの竜也は「釣れるまでやるぞ!」と執念を燃やしておりますが、
メジナ、根こそぎ釣られてもういないんじゃない?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はなたん

だははっ(≧∇≦)/
何しに行ってたんだ? あ、メジナ釣りか。
メジナ、いつ釣れるんだろぉぉ。
by はなたん (2007-10-30 08:21) 

croud

ホントにいつ釣れるんでしょうねぇ。
こっちが教えて貰いたいわ。
by croud (2007-11-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0