SSブログ

Amazonの闇(笑) [PS4]

PS4のコントローラーのL1ボタンがおかしくなった。
一度押すと押されっぱなしの認識になるので、サブメニューが出っ放しで非常に見づらい。
何度か押すと戻ったりするんだけど、リアルタイムでやってる時にはイラつくことこの上ない。
さてこの場合、簡単なのは買い替えだけど、純正高いんだよなぁ。
じゃ、ってんで分解修理の動画を漁るも、意外とめんどくさい作りになってんね。
PSPのボタンは自力でやったけど、こいつは少々手こずりそう。
そんな時にはアリエクスプレス日本版(Amazonともいう)の出番(笑)
ジェネリック品があるある(爆)
そんな中、以上に評価の高いのを発見!これってやっぱあれだよなぁ・・・キャッシュば・・・
他にも別モデルをクリックするとDVDが表示されたり
(海外からの評価はこのDVDのもの、いわゆる評価詐欺)と
サクラチェッカーで見ると惨憺たる有様。
でもまぁ、安いのが取り柄ですしいっか[たらーっ(汗)]と安いのを購入。
で、届いたのがこちら。
th_IMG_0259.jpg
やっぱり入ってた星5評価でキャッシュバックのお知らせ。
ほぼ半額になります。それでも利益出てんだろうなぁ。
ただ、私LINEやってないので応募できません(笑)
それ以前にBANが怖いからやんないけど。

実際動きはどうなのかというと、数回しか使ってないけどオリジナルと遜色ない感じ。
若干スティックの感度悪いかな〜だけど許容範囲。
背面ボタンがどう設定していいのかわかんないんで、今のところお荷物ですが(笑)
これ、変な小細工(規約違反のキャッシュバック)しなくても売れんじゃね?と思うんですが、
競合他社がやってたらやめられないんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物は試しとやってみる [PS4]

ネットの固定回線がなくて困ることがあるかと思いましたが・・・なかった(笑)
強いて言えば、PS4での協力プレイができないこと。
何かやり方はあるまいか。
そうだ!テザリングしたMBPからリモートプレイしてみるべ!

・・・できませんでした。
どうやってもリンクができない。
あとからわかったことですが、リモートプレイにはWi-Fi接続が必須で、
モバイル回線だとダメなんですね。
iPhoneアプリにもあるけど同様の理由で使えません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たなる挑戦 [PS4]

相馬さんから「一狩りいかがですか?」とのお誘いが私とあまのさんに届く。
これは、3人でのオンラインチャットプレイという新たな挑戦だな!

基本的にPS4には説明書なんてものはなく(なかったよね?)手探りで設定を開始。
しかし、なぜだかうまくいかず、電話をしながら(笑)あーでもないこーでもないと小一時間。
ようやく出来ました(汗)
しかし、こんなんの設定に戸惑っているって、おっさんになったもんだなぁ。

実際やってみると、そこまで音途切れないし十分十分。
一昔前は3人で1つの部屋に集まってやってたのにねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の技術ってすげぇな [PS4]

PS4をMacで遊べるって(笑)
まぁ、リモートアクセスなんだけど、
純正コントローラーがキーになって本体をネット上から探すって・・・
で、実際プレイしたら遜色ないでやんの。
なんなら画質はこっちの方が上か?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

というわけで [PS4]

狩に復活しました。
CA3K1033.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [PS4]

サンタさんありがとう(棒)
CA3K1031.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感