SSブログ

s-nationで大騒ぎ [旅]

今年の初出張は松山!
そして四国出張といえば思い出す去年の悪夢(笑)
人生2度目の飛行機乗り逃し!

2度あることは3度ある。
それも今回も四国。
そして時間も同じような17時20分発。
心してかからねばと思い、今回は1時間半前のバスにしてみました。

が!高速に乗ったとたん激渋滞!
電光掲示板には「渋滞9km 大井まで40分」の文字。
ん?なんだか見覚え乗るシチュエーションではないか。
でも大丈夫!
前回よりさらに時間の余裕があるんだから!
・・・大丈夫のはず・・・だよねぇ。


不安になった頃新たな情報掲示板が・・・渋滞短くなってる!イケる!
出発30分前には着くことが出来ました。

搭乗開始を待っているとアナウンスが・・・
なになに、オーバーブッキングで席が足りないと?
2時間後の便に変更したら協力金が1万円!?
仕事じゃなかったら確実に変更していましたね(笑)

松山に着き、他のスタッフと合流した後、メシを食いに行ったわけですが、
今回はavex20周年記念と言うことでs-nationが開催されました(意味不明)。
散々飲み食いしながらも、1件目で終わるはずもなく2件目へ。
そこは前回も来たという・・・
前回、私は当日入り。他の2人は前回も前のり。
こんなおいしい思いしていたのか!(爆)
続いて3件目、4件目。
結局、ホテルに戻ったのは午前3時過ぎでした(笑)

さて、今回の場所も前回と同じ愛媛県総合運動公園陸上競技場。
ただ、名前は変わっていました「ニンジニアスタジアム」。
ネーミングライツなんだろうけど、ロゴにニンジンを使っているのは(笑)

バックヤードはいつものごとく盛況で、
恒例のニンニク注射はプラセンタをプラスしてさらにパワーアップ(笑)
そして、前回衝撃を受けた「日の出製麺所」が出店しているかと思ったんですが、
残念ながら今年はありませんでした。
それでもうどんので店はあって、うまかったです。
やっぱり出汁が違うのも大きいみたいですねぇ。

今年もあっという間に仕事を終えてタイトな時間で空港へ。
ちょっと時間があったので、展望デッキに上がると
th_MA320264.jpg
ジャンボが正面を向いて間近に止まっていました。
それもこれから乗る奴。
そしてよく見ると、コックピットの窓が開いている。
この後、機長(もしくは副機長)らしき人が窓から手を出してウインドウを拭いていました(笑)
う〜〜ん、アナログ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はなたん

出張お疲れっ!
今回は遅刻しなかったのね^m^
by はなたん (2008-07-31 18:25) 

croud

幸いなことに遅刻はしませんでした。
あ、書き漏らしたネタがあった!
後で修正しておきます(笑)
by croud (2008-07-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0