SSブログ

はなっからグダグダなんですけど [釣り]

話は遡ること1ヶ月前、竜也からメールが届きました。
「7月25日、釣りに中川さんが行きます。拉致です(笑)!」
拉致か・・・で、私はどうすればいいの?(笑)
という訳で竜也に確認してみると、viviちゃんを誘ってETC付きのviviNOAHで行くとのと。
(注:私の車には依然ETCが付いていません[たらーっ(汗)]
なるほど、これは楽が出来る!
・・・と思ってから本日に至るまで、まともに竜也と連絡を取ることもなく、
中川さんからの情報によるとviviちゃんが行けるの行けないの、外国人が参加するのしないの、
いろいろと情報が錯綜したまま今日を迎えました。

次に連絡が来たのは当日の仕事中。
メールのタイトルは「犯行予告(笑)」
「午前3時45分にviviNOAHが竜也から順番に拉致するので、準備万端で拉致されろ」とのこと。
なるほど、結局viviちゃん行けることになったんだ。
じゃ、無理に寝ることもないか。
と普通思うじゃない?
それが甘かった[もうやだ~(悲しい顔)]
午前4時に竜也からの電話。

「viviちゃん来ないんだけど〜〜」
なに〜〜?!
「連絡も取れないし。
 俺、これから相馬さん迎えに行くんで、中川さんに連絡しておいて」
てことは何かい、私の車で行くってことかい?
今回はすっかり楽するつもりでいたんだぞ![バッド(下向き矢印)]
しかしまぁ、来ないものは仕方ない。

4時20分、相馬さんを拉致した竜也が自宅まで来た。
「結局、viviちゃんと連絡取れないの?」
「全然。とりあえず車、大将の所の駐車場に入れさせて貰って、中川さん迎えに行こう」
と言うことになりました。

4時30分、駐車場に着いて、車を変えようかと思った瞬間!竜也の携帯が鳴った!
「viviちゃん?・・・寝坊?」
ちゃんちゃん!
そのあとがまた大変で、
そのまま竜也の車を戻しに行くんで、途中から竜也の携帯を私が代わり、
私の携帯で中川さんに電話してたと思ったら竜也の携帯が鳴ったり、
2台の携帯を両手にあたふたさ!

4時55分、当初の第一拉致現場にviviNOAH登場。
なんだかんだで1時間押しでの出発となりました。
1時間も違えばもちろん交通量だって変わってくる。
首都高の車の量が多目だったんで、かる〜〜くイヤミ言ったみたら
「営業は心臓に毛が生えてるからそんなイヤミは通じない!」
と一蹴されてしまいました・・・心臓だけじゃないくせに(爆)

ルートをレインボーブリッジ経由に取ったんで、大地に立ったガンダムも見えましたが、
高速からだとちょうど後ろになるんで、バックパックしか見えませんでした。
でも、木々の間ににょっきり立っている姿はデカイわ。

結局、当初より1時間遅れでFISH-ON! 鹿留に到着。
いつも身軽な竜也が先行して、毎度陣取っているのストリームポイントに向かいました。
th_MA320499.jpg
そして我々が到着すると
「もう1匹釣れたよ」
って、たかだか10分ぐらいしか遅れてないんですけど(笑)
相変わらず腕あるわ〜。さすが私の師匠!
と感心したのもつかの間、私も2投目でヒット。なかなかの型でした。
その後も釣れる釣れる。
今日はあたり日か?

しばらくぶりだったんで、若干レイアウトが変わっていて、
さらに増水のせいもあって、いつも確保する岩場ポイントに行くにも一苦労
・・・と言うより、確実に筋力落ちてるわ[がく~(落胆した顔)]
何度川に落ちそうになったことか。
それでもなんとかたどり着いて1枚。
th_MA320500.jpg
手前から相馬さん、竜也、viviちゃん、中川さん。

あまりに釣れすぎると飽きるのも早いようで、竜也は早々に朝飯タイム。
th_MA320501.jpg
しかし、釣り場で冷やし中華食う人間初めて見たぞ(笑)

今回、フライとルアーの両方で参加した中川さん。
th_MA320502.jpg
ステラの3000を買ったのは知ってましたけど、
そのあと1000番と4000番も買っていたのは知りませんでしたよ。
え〜知りませんでしたとも!!

なかなかいい型だったので記念写真。
th_MA320503.jpg
てめ〜はデリヘルのおねーちゃんかっ!(笑)

こちらは私があげた1匹。
th_MA320505.jpg
あまりに釣れすぎていたため、このサイズでもリリースしていました。

9時を過ぎると満足して竿を振らなくなるものも数名。
th_MA320506.jpg
毎度お馴染み「逆光は勝利!」

そんな2人でさらなる上流ポイントを目指して遡上しました。
が、足場が悪いのなんの!
さらに雨も降り出して危険!
th_MA320507.jpg
それでもなんとかコケずに行けたんですが、あまりにも流れが急で
キャスティングポイントも限られていたので、さっさと引き返しました。

10時すぎになって本格的に雨が降り始め、初めはカッパを着てやっていたものの、
降り止みそうにないので上がることにしました。
10時すぎで上がりですよ!
今までなら考えられない!
大人になったもんだ(笑)

ただ、大人は魚を捌いている水場で頭を洗わないとも思うんですけど・・・
th_MA320508.jpg

帰りの談合坂では、地場野菜の即売がおこなわれていて、
なぜか野菜をしこたま買い込む私と相馬さん[わーい(嬉しい顔)]
一方、竜也はこんなもの買っていました。
th_MA320510.jpg
走行中の撮影は厳しいね(笑)

途中渋滞に引っかかったものの、3時前には帰ってきてしまいました。

P.S.業務連絡〜業務連絡〜
  関係各位は私が忘れているネタあったらご連絡下さい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0