SSブログ

東京湾リベンジ【改訂版】 [釣り]

今回は先日の釣行の後日談から始めなくてはなるまい。
舞浜でボウズを食らった竜也は、あろう事か帰りの道中、357沿いの釣具屋を強襲し、
新しい電気ウキを買った上、木更津の東電横のポイントで果敢にもリベンジに挑戦したそうな!
それも2時間!どんだけ負けず嫌いなんだよ[たらーっ(汗)]
でも一切の当たり無しだったそうな(爆)

そして今日の夕方、竜也から電話があった。
「今日の満潮、20時だって!」
「・・・あ〜〜わかった。これからブックス行くわ。」
これだけで会話が成り立っているというのも恐ろしい話である。
それにしてもこうして行く前に声をかけてくれるとは、さすが竜也!(笑)

確か相馬さんも今日休みだったのを思い出し強引に誘い、3人で舞浜リベンジとあいなりました。
20時満潮だし、前回のネズミーランド渋滞にも懲りたので、
ネズミーランドの花火を終了の合図とすることでスタート!
th_PAP_0573.jpg
月がきれいだ・・・と風情に浸るまもなく、
近くの舞浜ヘリポートでヘリがバンバン離着陸を繰り返している(笑)
さすがに今日は遊覧飛行もかき入れ時なんですね。
羽田の離着陸もあるし、ネズミーシーの花火も上がるし、結構騒がしいなぁ。
そんな中、早速竜也がヒット!
th_PAP_0572.jpg
いや〜よかった!これで心おきなく釣れる(笑)
th_PAP_0568.jpg
th_PAP_0569.jpg
私もメジナを2匹ばかり。
相馬さんなんかアジ釣ってましたよ。東京湾にいるんだねぇ。
1時間半ほど釣った所で終了の合図が
th_PAP_0566.jpg
th_PAP_0567.jpg
とりあえずみんな満足の釣りでした。

が!悲劇はこの後待っていた!
家に送ってもらい、竿を立てかけようとした瞬間手が滑り、竿先がドアに![どんっ(衝撃)]
一番竿先のガイドが取れてどっかに行ってしまいました[バッド(下向き矢印)]
どうしよう[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

た

ガイドは直しますよ、勿論。
…ね、意外とイイヤツでしょ?
by た (2009-09-28 21:20) 

croud

ありがとう!やっぱりいい奴だ!(爆)
by croud (2009-09-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0