SSブログ

大逆転!・・・なのか? [REGZA]

考えがまとまらず眠れないまま朝を迎え、
寝たと思ったら3時間しか経過していない状態で再び考えを巡らせ始める。

現状21なんでそのままスライドさせれば32V。
37Vを候補に入れた理由は、どうせならひとまわり大きくしたというのと
フルHDになるのがだいたいどのメーカも37Vからだから。
しかし、フルHDとハイビジョンの差なんて32Vクラスならわからないだろうし、
金銭的なことも考えると価格差は3〜4万ある。
ここは割り切って32Vにして、ミドルクラスのレコーダーにした方がいいか。
予想レンジは両方合わせて12万前後だな。
と考えがまとまったのが夕方(笑)
それを前提に昨日回れなかった2店舗(某アウトレットと地元の最大手(笑))と昨日の店に
値段を確認しに行くことにしました。

ついでに32Vの室内での存在感を確かめるべく、
相馬さんに部屋を見せて貰おうとメールするも返事がない。
1件目昨日の店、REGZA R9000 32V在庫なしで他機種の値段確認。
相馬さんに電話するも出ない。
2件目アウトレット 品揃えは期待していなかったけど、値段もたいしたことなかった。
相馬さんに電話するも出ない。
3件目某最大手 こちらもR9000店頭在庫のみで他機種の値段確認。
しかし、ここで相手をして貰った店員さんがやり手だった。
個人的な押しはREGZAということで色々話をしていたんですが、
「他のオススメは?」と聞いて、「やっぱり・・・」と案内されたのがREGZA Z9000 37V。
確かにZシリーズはフルHDになってパネルも変わるし、3チューナーで外付けHDD増設可で
人気も高くて売れてんだろうけど、これ高けぇんだよ〜〜。
量販店の広告の目玉でも12万はするし、価格.comでも10万やっと切るぐらいだぜ。
てな話をしているとおもむろに電卓を叩き、数字の出た液晶をすっと差し出す店員さん。
「今ならこれで」
「マジですか!」
エコポイントはインチが上がるから+5000円、これで32Vと比較すると・・・
閉店10分前にこんな難問を出されるとは思いませんでした!
すべて電話に出ない相馬さんが悪いんだ!


114000円に25%付けて85500円!
この数字って、価格.comのさらに下を行ってるんですけど?[たらーっ(汗)]
なんでも昨日・今日は池袋もこの数字やっていたそうな。
(後日追記:池袋は117000円で25%がほとんどだったようだが?)
これって、32VのHシリーズとタメ張ってんじゃん!(爆)
当然店員さんは「今日だけ」を強調する(笑)
閉店時間は迫る。
しかし、池袋も見に行ってみたい[わーい(嬉しい顔)]
頭を抱えていると
「内金だけ入れて頂いたら取っておきますよ。その時別の機種に変えてもいいですし。」
と、避難場所をくれる店員さん。
もちろん逃げましたとも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0