SSブログ

いまさらながらの大掃除 [REGZA]

REGZAを買ってホッと一息ついたのもつかの間、1つ問題があるのを思い出した。

今のラックにゃ37Vは入らないんだっけ!

32Vにするか37Vにするか悩んでいた時はそれも含めて考えてたんですけど、
いつの間にかすっかり忘れていました。
てことはラックも新しくしなくちゃいけない!
中川さんみたいにフローリングに直置きはしないぞ〜(笑)

と、ここまでが前回までのあらすじ。

そしてどういう置き方をするか考えているうちに、思考が悪い方向へと流れていきました。

「薄型テレビなんだから、壁掛け出来るじゃん[ひらめき]

バカです。
賃貸でなに考えてんでしょう。
でも、とりあえず使えそうなページがないか探してみました(笑)
DIY系のページでいくつか実例があるものの、賃貸でやってる奴なんていやしない(当たり前)
さらに、後付けの壁掛けの場合、強度の問題で
かなりしっかりとしたパーツと工事が必要なことがわかりました。
これは無理だわ。[バッド(下向き矢印)]

一旦諦めて、なんかいいテレビ台ないかな〜〜とAmazonをうろついていると
こんなのを見つけてしまいました。

HAYAMI 【HAMILEX】 「TFシリーズ」 液晶テレビスタンド TF-280

HAYAMI 【HAMILEX】 「TFシリーズ」 液晶テレビスタンド TF-280

  • 出版社/メーカー: ハヤミ
  • メディア: エレクトロニクス

テレビ台ではなく「壁掛け風テレビスタンド」です。これいいじゃん!

商品化されていると言うことは、私と同じような考えの人も多かったんでしょうね。
それにしても2万オーバーは高い。
そこで今度は楽天を探してみると・・・あった[exclamation×2]



1万円以下で買えるじゃぁないの!
120サイズにするか90サイズにするかだけど、部屋狭いし
90サイズでも耐荷重30kg以下なら37Vでも問題なし。
(実際レビューでは、40V、42Vの使用例もありました)
これで決まりでしょう!(ポチッとな)

かくしてテレビ様を迎えるための大掃除が始まったのでした。
しかし、ものなくなると結構広いんだなこの部屋(笑)
ついでに冬物しまっちゃったんですが、もう寒くならないよね?

後日追記:ギャンブル失敗しました。[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まゆポン

なるほど~、壁掛け風でスッキリしていてイイ感じですね!
お値段もお安い~
私がテレビを買った時にこういうのがあったら
立てかけテレビにならなくて済んだのに…と思いつつ(^_^;)

「レビューを書いてポイント5倍」にしましたか?(*^艸^)
by まゆポン (2010-03-26 21:52) 

croud

さすが中国製でしょ?(爆)
それにしても、実際テレビを前にして
「立て掛ける」という行為を考えると、
とっても恐ろしいんですが?(@_@)

レビューは到着してから書いて、
写真も載っけてさらにポイント狙いです(笑)
by croud (2010-03-28 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0