SSブログ

今年最初の「やってもーた・・・」 [REGZA]

th_MA320774.jpg
安かったとは言え、デカすぎ・・・ることもなかったな。
まぁ1日もすれば慣れると思うが。

この流れはどこかで見た覚えが・・・(爆)

昼過ぎに配送の方が来て、設置していきました。
最近は箱とか全部持ち帰るんですね。
まぁ、置いて行かれても処分に困るんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
hikaku.jpg
多少パースが違いますが、比較するとこんな感じ。
以前使用していたラックめいっぱい幅が画面サイズと考えればOK。
実際は危惧していたよりも大きく感じませんでした。
(まぁ、中川さんちで42V見慣れてるしな・・・)
ラックがまだ来ていないんで直置きです[バッド(下向き矢印)]

初期設定は配送の人がしていったんですが、
そこはそれ、新しいものをいじるのが好きな身としては、
初期設定から見ていかないと気が済まない[わーい(嬉しい顔)]
デジタル化でチャンネルが変わっているテレ朝とかテレ東とかがわかりづらい・・・
なので、チャンネル設定を以前と同じに変えちゃいました(笑)
ネットワークにも繋げられるようなので繋げてみた。
th_MA320772.jpg
これはあくまでおまけ機能でしょう。
でも、早速ソフトウェアのバージョンアップ(笑)

DVDレコーダーを繋いで古いアナログ番組を見ていると・・・汚い。
これは思ったよりもきついぞ・・・と思いながらいじっていたら、
画面サイズの変更があったので4:3に変えたみたらマシになった。
無理矢理引き延ばしていたから汚かったんですね。
これで2011年ぎりぎりまでアナログレコーダーを使う決心が付いたぞ(爆)

意外と慣れるのに時間がかかりそうなのがリモコンでした。
同じ東芝なのでRDと同じ感じかと思いきや、リモコンの傾斜角が全く逆!これは意外!
おかげで触った感じでどっちが前かわかんないぞ。
それにメインで使うであろう十字キーが重量バランスの中心から下にずれて配置されている。
これはちょっと使いづらいかも。

諸々ありますが、とにかく高スペック機なのでしばらくはいじり倒せそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Y

自分のページかと思ったわ(笑)
つーか、HDD繋ぎました?
by Y (2010-04-10 04:42) 

croud

そう思ってくれれば書いた甲斐があるというもの(笑)
HDDはやっと繋いだわ。
これは便利。
by croud (2010-04-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0