SSブログ

銀座中央通りを歩く [旅]

所用があって新橋に行った帰りに、歩行者天国が目に入りました。
そうか、銀座のホコテンはまだ健在だったんだ。
そしたら久しぶりに歩いてみっかなぁ〜と、博品館前をスタートした矢先に見えたのが
th_MA320806.jpg
バーバリー
考えてみたらここ数年、銀座には世界各国の有名ブランドショップが
続々と出店しているんですよね。
なんで、ついでにメジャーなショップの写真も撮っていくことにしました。

今回は無駄に写真が多いよ(笑)
th_MA320805.jpg
改めて博品館前からスタート!

th_MA320806.jpg
バーバリー
考えたら、一度もお世話になったことないわ(笑)
意外とバーバリーチェック好きなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

th_MA320807.jpg
ゴディバ
チョコレートではメジャー中のメジャー。
ただ、メジャーすぎて最近は意外性のない定番になりつつありますが。

th_MA320808.jpg
スワロフスキー
店の外見からして派手だね。[ぴかぴか(新しい)]
で、結局スワロフスキーってガラス?宝飾品?

th_MA320810.jpg
H&M
さすがに行列は解消されていました(笑)

th_MA320811.jpg
日本の一流和菓子メーカーとらや(笑)
ミッドタウンにもあったし、いい立地の店舗多いよねぇ。

th_MA320812.jpg
ヴァン・クリフ
入り口にはドアマンがいらっしゃいました。[たらーっ(汗)]
海外高級ブランドの場合、ドアマンがいるケースが多いですよね。
カルティエとかエルメスとか・・・あれは貧乏人の心理障壁なのかい?(笑)
買う気がないのは入ってくんなとか[ふらふら]

th_MA320813.jpg
フェラガモ
なぜか靴ではなくネクタイを持っています。

th_MA320814.jpg
アバクロ
こっちは相変わらずの行列でした。
噂に聞くマッチョな店員とか店内に広がる香水の匂いとかも気になったんですが、
さすがに並んでまで入る気はなく・・・

th_MA320815.jpg
プラダ
悪魔が着ている服でしたっけ?(笑)

th_MA320816.jpg
ティファニー
買わされた買った覚えあります[あせあせ(飛び散る汗)]

th_MA320817.jpg
ダロイワイヨ
有名なお菓子屋さんですが、食べたことありません。

th_MA320818.jpg
右手にアディダス
th_MA320819.jpg
左手にユニクロ
向かい合っているのがなんとなくおかしい。[わーい(嬉しい顔)]

th_MA320820.jpg
土地の最高路線価でお馴染みの鳩居堂
最近ではちょっと下がったとはいえ、まだ1平方メートルあたり3000万円ちょっとだっけ?

th_MA320821.jpg
日産ギャラリーにちょっと寄り道。
EVに力いれてんだねぇ。[車(RV)]

th_MA320822.jpg
銀座4丁目交差点から見るお馴染みの構図の和光
ここを左に行けばグッチエルメスアルマーニなんかもあるんですが、
今回は中央通り一本なんでスルーします。

th_MA320823.jpg
真珠で有名なミキモト
あ〜、昔、買った買った[バッド(下向き矢印)]

th_MA320824.jpg
アップルストア〜〜〜[グッド(上向き矢印)]
iPadってどうなんでしょうね?

th_MA320825.jpg
サマンサタバサ・・・かと思えばサマンサティアラ?
サマンサタバサのジュエリー展開なんですね。
そしてこっからが凄いぞ!

th_MA320826.jpg
シャネル
th_MA320827.jpg
ルイ・ヴィトン
th_MA320828.jpg
カルティエ
th_MA320829.jpg
ブルガリ
(掃除のおじさんが2回も登場(爆))
この4店舗が各角を占めている・・・いったいなんて交差点だ銀座2丁目![たらーっ(汗)]
では、ぐるっと見て下さい。

大きな地図で見る
メジャー店舗の前に灰皿が設置されているケースが多いと思ったのは気のせい?

ふ〜。では一息。
th_MA320830.jpg
日本が誇る文具ショップ伊東屋
昔はよく行ってたんだけどねぇ。
溜めたポイントチケットがもったいなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

th_MA320831.jpg
また出たティファニー(笑)
先に出てきたのが松坂屋銀座店で、こっちが本店。[ひらめき]

th_MA320832.jpg
ダンヒル
タバコ関係しか知らなかったけど、ファッションブランドなのね。

th_MA320833.jpg
4℃
深く突っ込まないように(爆)[どんっ(衝撃)]

th_MA320834.jpg
ハリーウィンストン
ドアマンがいそうなショップなんですが、意外とオープン?[ぴかぴか(新しい)]

th_MA320835.jpg
以前にブログに書いた炭の専門店「銀座掌」のディスプレイ。
(あの時は、デザイナーの方からコメント頂いてビックリしたわ)
相変わらず面白い。

th_MA320836.jpg
これもメジャー店舗だろう銀座アスター(笑)
(だんだんいい加減になってきてるとか思わないように[exclamation×2]

th_MA320837.jpg
ここは泊まったことあるぞホテル西洋銀座
あ、ここを左に行けば「京橋屋カレー」がある!
もう少し時間が早ければ行けたのに・・・

これで銀座6丁目から1丁目までを歩いたわけだが、
まさかこんなにブランドショップがあるとは思わなかった[たらーっ(汗)]
本当なら「歩いて撮って、歩いて撮って」になるはずが、
「歩いて撮って歩いてデータ保存待ち、撮って歩いてデータ保存待ち」になってました(爆)

時間もまだあることだし、ついでに日本橋まで歩いてみよう!
th_MA320838.jpg
妙なテーマソングが流れていた警察博物館
時間があったら見てみたかった(笑)

th_MA320839.jpg
山形屋[exclamation&question]
山本山でなくて?

th_MA320840.jpg
ずいぶんとクラシカルなたたずまいの明治屋

th_MA320841.jpg
突然ぽっかりとコインパーキングが現れましたが、
景気が回復したら、あっという間にでかいビルが建つんでしょうね。

th_MA320842.jpg
これはなんだかわかりづらいですが、拡大すると
MA320842s.jpg
風力発電です。2基取り付けてありましたがどんだけの電力が発生しているんでしょうか?

th_MA320843.jpg
刃物の専門店西勘本店
中川さんが好きそうな店だな(笑)

八重洲の交差点の到着〜〜!左手が東京駅正面です。
th_MA320844.jpg
右手にあったのがブリジストン美術館
こんなところにあったんだ。

th_MA320845.jpg
三菱UFJ銀行
入り口だけ妙にクラシカルですが、元々あった建物の入り口だけを残して改装したようです。

th_MA320847.jpg
こちらもクラシカルで堂々としたたたずまいの高島屋日本橋店。

th_MA320848.jpg
こっちにありましたか海苔の老舗山本山
創業元禄三年って何年前だよ!・・・320年前[exclamation×2]

th_MA320849.jpg
COREDO日本橋でゴール!
さすがに携帯のカメラじゃ全貌は写せないわ。
こうなると一眼・・・いや、コンパクト一眼とか欲しくなるよねぇ(笑)
だらだら撮り歩いただけだったけど、面白かったわ。
次回参加者募集!(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まゆポン

苦めの思い出もありつつ…(笑)
たくさんの画像、お疲れ様でした~(^^)

この中では、警察博物館が一番行ってみたいかも!
次いでCOREDO日本橋。
時間があったら、1日かけてゆっくり見てみると
楽しそうですね♪

by まゆポン (2010-04-20 21:46) 

croud

あ”〜〜、そのへんはさらりと流して頂いて(笑)

警察博物館に目を付けるとはさすがです!
B級スポットとして有名らしいですね。
by croud (2010-04-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0