SSブログ

PSPのサポートセンターは仕事をする気がない! [PSP]

なんでe-コレクトを解除しないで送ってくんだ![ちっ(怒った顔)]
佐川の配送員に電話して確認したら「そのような指示は受けてない」だって[バッド(下向き矢印)]

もうね、私、PSPのサポートセンターに電話するの嫌です。
フリーダイヤルないから金かかるし。
だから本社のお客様相談センターに電話しました。
こっちフリーダイヤルだし(笑)

で、「愚痴っぽくなるけどゴメンネ」と前置きしつつ、今までの経緯を話しました。
そしたら(当然と言えば当然ですが)
「こちらには資料もありませんので、担当からご連絡させます」
的な内容になりました[バッド(下向き矢印)]
でも、同じ苦情でも直接行くのと別部署から回ってくるのとでは対応も違うはず
と期待して電話してもらうことにしました。

一応時間区切ったんですが、予定時間をちょっと過ぎた頃に着信。
ま、誤差の範囲内でいいよ。
今回の担当者は落ち着いていて、声の印象からある程度の責任を委かされている人と見た!
ちゃんと話し聞いてくれるし、途中で遮らないし苦情対応をわかってらっしゃる(笑)
とりあえず時間がなかったんでe-コレクトの事だけお願いしたけど、
これで終わってくれるかな。
てか、これで終わんなかったら、どんだけユーザー舐めてんだってことになるけどね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まゆポン

何だか、色々とお疲れ様です(´△`)
結局の所、サポートとは名前ばかりで
実際はサポートされないという事で…
形だけは分かったフリして、相手が面倒になるのを待つ
そういう作戦かもしれません。

by まゆポン (2011-03-12 01:08) 

croud

そうか、あれは修理費を巻き上げるための作戦だったのか。
納得できそうになるのが怖いよなぁ。
でも実際、顧客からの苦情に対して1人でも
「責任を持って処理しよう」
と言う人間がいればこんな事にならんと思うんですよ。
右から左に機械的に処理されてるんでしょね。
by croud (2011-03-14 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0