SSブログ

経済活性化に協力 [REGZA]

震災後は節電奨励などがあり、花見自粛だイベント中止だと何でもかんでも
「やらなければクレーム付かないだろ」と言う方向に流れています。
しかし、経済が回らなければ復興だって遅れるんですよね。
不謹慎にならないレベルならイベントだって花見だっていいんです!
ACのCMでも「余計なものを買わないようにしよう」とか言ってますが、
お金のある人はどんどん買って下さい。生活必需品以外を[あせあせ(飛び散る汗)]
微力ながら私も経済活性化のために散財させて頂きました。

いやちがうな・・・
「水曜どうでしょう」の新作を見るためにDVDレコーダー買いました!
th_MA321164.jpg
だって今のレコーダーだとみられないんだもん[バッド(下向き矢印)]
北海道から空輸されてきたディスクはデジタル放送のものでした。
しかし、今使ってるRD-XS34は、もう発売されてから5年以上か経過した機種。
当然デジタル化なんて対応してないからデジタル番組を録画したCPRMディスクなんて読めない[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけにMacで見ようとしたら、こっちのプレイヤーもダメ。
(まぁ、やり方はあるんですが(笑))
コンバートの方法がないか色々と試行錯誤しましたが、決定打を見いだせず・・・
どっちにしろ「今年の7月には買うかな」と漠然と思ってたんで、
「水曜どうでしょう」に背中を押された格好です。

で、私にしては珍しく、あれこれ悩むことなく機種選定から購入までほんの3日(爆)
まずはテレビのREGZAとの連携を考えたのでメーカーは東芝一択。
テレビにダブルシューナーが付いているんで、レコーダーはシングルでいい。
ブルーレイには意味をみいだせていないので普通のDVDでいい・・・
ほらもうRD-R100に決まった(笑)
ただ、買ってからわかったんですが、このエントリーマシンはレグザリンクはできるものの
「ネットdeダビング」には対応してないらしい。
てか、この辺の表記が何か曖昧なんだよなぁ。
もちょっといじくってみよう。

th_MA321165.jpg
ほ〜ら、リモコンもいっぱいに(笑)

本編とは関係ないが、大泉さんって銀行のCMやってるんだ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まゆポン

なるほど!「水曜どうでしょう」新作を視聴するのに
若干手間取っていたのは、こういった事情でしたか(^^)
これからはCPRMの再生が出来ないと、何かと不便でしょうから
早めの判断、正解だと思います(≧▽’)b


by まゆポン (2011-04-13 22:08) 

croud

おかげさまで4日目までは見ることが出来ました。
しかしまぁ、やってることは・・・ですね(笑)
by croud (2011-04-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0