SSブログ

PSPをバラしてみよう [PSP]

半年前にメーカー修理に出したPSP-3000が早くも暴走を始めた。
修理半年で壊れるってどういう事だ?[ちっ(怒った顔)]

選択肢は3つ。
1.メーカー修理に出す。(6300円)
2.修理の代行に出す(3500円前後)
3.自力で直す。(実費)

最初は2にすっかなぁと考えていたんですが、
送料とかか考えると実は1に迫る金額になったりするんですよね。(1だと送料はソニー負担)
なんで「失敗したら代行に出せばいいか」と考え3にしました。
調べると自力で修理している人はかなりいるようで、
バラシ方の解説はいろんな所にあります。
そして幸いなことに(?)私のPSPはT2 トルクスドライバーを必要としませんでした。

まずは替えパーツがなければ話にならないので、久々に秋葉原へ。
ここに行ってきましたが、怪しさ爆発(笑)
けっこういろんなもの売ってんだなぁ。
アナログパッドはすぐに見つかったんですが、ブルーがない!
なので、ありもののなかで限定カラーのピンクを買ってみました(笑)
730円・・・ってことはサードパーティ製か。
さらにアナログパットは初期不良保証対象外だそうで、一種のギャンブルですな。

ついでに精密ドライバーも買おうと駅方面に歩き出したんですが、
パーツ屋の多い旧ラオックスの裏あたりに来ると、道の両側にメイドさんがずらっと並んで
新入生の部活勧誘並みに声をかけていました[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして今、メイドカフェって過当競争時代なの?
あと、メイドさんと男性が一緒に歩いているのをちらほら見かけましたが、
勧誘をよく聞くと「お店までご案内します」と言ってるんですね。
これってキャッチじゃねぇんか!?
さらに歩いていると、様々な制服のメイドさんの中に妙にはまってる格好の
地毛で金髪(だと思う)、彫りの深い顔立ち、モロに西洋系・・・外人さん?。
メイドも国際的になったもんだ。

さて、本来の精密ドライバー捜し。
ラジオデパートに行けばあるだろうと思ったけど、土曜って閉まってる店多いんですね。
なんでラジオセンターに。
ここに来るのなんて何十年ぶりだ?(爆)
最初はANEXあたりのちょっといい目の買おうかと思っていたんですが、
お店の人と話していっちゃん安いので十分という結果になり、100円でお買いあげ(笑)
これで準備は出来た!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0