SSブログ

どうなったかというと・・・ [PSP]

失意のあまりしばらく放心してしまいました(嘘)

で、何がどうなったかというと、
アナログパッドのフレキシブルケーブルと液晶のバックライト用フレキシブルケーブルを
固定するためのプラスチックパーツを破損してしまったんです。
th_MA321328_.jpg
赤く塗ってある部分。

実は1回、換装が上手くいったんですが、暴走現象がおさまらなかったためさらに調べると
「接触による電圧の変化で正常に動かない事もある」
と書いてあったのを見つけ、
「フレキシブルケーブルを手で突っ込んだのが上手くはまってないのかも?」
と中川さんからピンセットを借りて2回目に挑戦した時に・・・orz。

1回目は手でやったので圧が分散されたけど、
2回目はピンセットだったので、圧が1点に集中したためではないかと思われ・・・
慎重を期したのが裏目に出た格好になってしまいました。

さて、今後どうするか。
1.純正のアナログパッドを買って付けてみる。
  (フレキシブルケーブルは固定さえ上手くいけば問題ない)
2.オークションでジャンクPSPを落として基盤ごと交換する。
  (だいたい6000円前後で落札されているが、同型の基盤を見つけるのが・・・)
3.修理屋に頼む。
  (基盤12000円+送料(笑))
4.PSPを卒業する

4にすると相馬さん泣くだろうなぁ(笑)
3にするくらいならあたらしいの買うわ!。
2はタイミングによるからすぐにどうこうできないと思うから、1が今出来ることか。
ただ、今すっかり腑抜けになったいるので、しばらくは手を付けないとは思うけど(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Y

PS Vitaが出て、中古在庫が増え安くなると思うので、
中古PSPという線もあるんぢゃないんですかね。
アナログパッドが動かないだけなら、古いゲーム&動画再生専用機にしてしまえばいいでしょうし。
by Y (2011-10-16 14:41) 

croud

ふっふっふっ・・・私はMHP2Gしか持っていないのだよ(笑)
動画再生なんてしないし。
ま、中古はアリかな。
by croud (2011-10-16 20:11) 

まゆポン

これは、何ともはや…(><)
nice!を付けるべきか悩みつつ
エィッと付けちゃいます!

私も、この選択肢の中なら
1が妥当だと思います…
by まゆポン (2011-10-18 22:55) 

croud

niceありがとうございますm(__)m

ようやく「1」をやってみる気力が湧いてきました(笑)
これでダメなら、vitaの様子見も兼ねて年末まで禁猟です。
by croud (2011-10-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0