SSブログ

暴走現象再び [PSP]

MHP3rdを始めて100時間ほど経ったところで、
アナログパッドに暴走の兆候が見え始めました。
前回の修理から1年で暴走ですか。
耐久性ないのかねぇ。

さて、今回もアナログパッドを交換しようと思って探していたら、
あ、サードパーティだけどAmazonで売ってる・・・送料込みで290円てなんだ!(爆)
安すぎんだろ・・・ぽちっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

届いたら速攻交換したんですが、なんと!
操作しなくても前進するようになった〜〜〜!AUTOかよ![爆弾]
悪化してんじゃねぇか!(爆)
どうしてやろうかと考えたときに、カスタマーレビューの記事に
「裏側の金属パーツが交換した純正品とは上下反対に付いていた。
 (中略)このパーツをはめ直した後の動作は、約一週間今のところ正常。」
とあったのを思いだしました。

比べてみると確かに逆だわ。
そのパーツを外すと、前後左右を操作する基盤と接点のパーツがばらけてきた。
んんん?
ついでに今まで使ってた純正のもばらしてみる。
基盤の方が汚れている気がする・・・拭いてみる。
(ホントは接点復活剤とか吹いた方がいいんだろうけど、ない!)
あと、ちゃんと動かないって事は信号が正常に伝わってないって事だから・・・
と接点のパーツをちょっと起こしてみたりする。
試しにいじった純正パーツを元に戻して動かすと・・・直った(笑)
まだ数時間しか使ってないからなんとも言えないけど、
これで直るんだったら前の初期の純正パーツもつかえんじゃね?
てか、交換パーツ不要じゃね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0