SSブログ

たこ焼き器、大活躍!

竜也から「遊んでくれなきゃ、パチンコ行くぞ[exclamation×2]」という脅迫メール[爆弾]
しかたないので遊んでやると返事すると
「何して遊んでくれますか(笑)?」
ここでふと思いつく。こないだ買ったたこ焼き器使ってみるか。

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン

と言うわけで、急遽[イベント]タコパー開催決定!
(しかし、タコパーってイワタニのCMでしか聞いたこと無いけど、全国区の言葉なのかね)
もちろん具材なんか全く用意していないので、竜也が来るのを待って買い出しへ。
声をかけないと災いが起こるかもしれないので、中川さんに電話するも出ず、
阿万野さんは連絡があったので徴用致しました。

たこ焼き粉、タコ、キャベツ、天かす、紅ショウガを買って下準備です。
th_CA3K0251.jpg
まずは、説明書を声に出して朗読。
人が材料切ってる時に何やってんだ!貴様はタネ溶いてろ!

th_CA3K0252.jpg
具材を切ったら、たこ焼き器に油を引きます。
油引きなんてないから、キッチンペーパーで代用。

th_CA3K0253.jpg
とりあえずタネを投入。

th_CA3K0254.jpg
さらにに具材を入れて、焼けてきたかなぁ〜〜という所でひっくり返すんですが
ピックがなかったのでつまようじと割り箸でやったらやりにくいやりにくい(笑)
急遽、阿万野さんに竹串を買いに走って貰いました。

th_CA3K0255.jpg
記念すべき第1号。

th_CA3K0257.jpg
そして第1弾完成。
それなりに形になったんじゃないですか?
しかし、食べてみると、表面がカリカリなのはいいんですが、
中身がべちゃっとしている気がする。
何が問題か。
よし、最初からタネにキャベツをぶち込んでみよう!

th_CA3K0260.jpg
第2弾開始。
今度はよく焼けるまで、ひっくり返すのを待ってみる。
それにしても、竹串があるとないとじゃ大違いだわ。
で出来たのを食べてみると、前のよりもいいかも。
そして、出来たて熱々よりもちょっと冷めた方が、中身が落ち着いていい感じだわ。

th_CA3K0261.jpg
第3弾はタコがなくなったんで、
チーズとか阿万野さんが持ってきた「ソフトたらチーズスティック」とか入れてみる。
ま、天かすと似たようなもんだから大丈夫でしょ(笑)
味も悪くなかったですね。

お好み焼き粉は1袋50個分というのを丸々使いきりましたが、
1人頭200円でこんだけ食えればたいしたもんだわ。

その後夜の部として、竜也の部屋で
PSの(PS3でもPS2でもない!)桃太郎電鉄7の大会が開催されたのはまた別のお話(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あまの

日清フーズ曰く毎月第3土曜日は
「オコパー・タコパーの日」
らしいです、今回は第4でしたが(笑)
by あまの (2013-03-25 00:31) 

croud

そんな日があんのか!
じゃ、来月は第3土曜?(爆)
by croud (2013-03-27 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0