SSブログ

釣行、もしくは修学旅行 前編 [旅]

事の起こりは、相馬さんからのメール。
「22日にネイチャーに釣りに行くので空けておいて欲しい」
との内容で私は理解しました。
今回のプロデューサーは相馬さんか、これは珍しい。
と思いつつ次報を待ていると・・・来ない(笑)
狩りには来るんだけど、詳しい話はナシ。あれ?

そして昨日、なんのあてもないことが発覚[爆弾]
ある程度は覚悟していましたが・・・ねぇ。
しゃーないので、竜也とやりとりしてD陣で独自企画を立案し(てか、ほとんど竜也の企画)
相馬Pには時間しか知らせないという、準拉致状態での決行となりました。
通常の釣行にしては早い深夜1時30分に出発。
一路西を目指しましたが、この時点でナビに記されていた目的地までの距離が300キロ近いのは[たらーっ(汗)]
ついでに言っとくと、正確な目的地は竜也しか知りません(笑)

まぁ、スタート直後は相馬Pへの苦情とだめ出しの嵐ですよ[どんっ(衝撃)]
さらに首都高に乗ってからは、笑いを提供しろだの、お題で話を膨らませろだの

言いたい放題のあげくに、クリアできなければペナルティ加算というほぼタコ殴り状態。
そしてこのペナルティが、後々の企画で本領を発揮します(笑)

今回の企画の1つが「新東名のSA・PAでご当地ものを食おう!」
さらに言うと「ジャンケンで負けた奴が奢る」という条件付き。
最初の舞台とのなったのは、新東名手前の「EXPASA足柄」。
リニューアルをしたとの話なので寄ってみるとこにしました。
th_CA3K0327.jpg
が、こんな夜中に店なんてやっているわけがない(笑)
それでも土産物屋が開いてたのでご当地ものを物色。
そしていざジャンケンの段になると、竜也がぼそっと
「相馬さんはペナルティがあるからチョキしか出しちゃダメ(笑)」
これを守か守らないかは相馬さん次第。

さすが相馬さん、期待を裏切らない[わーい(嬉しい顔)]
で、第1食目は「枝豆入りふんわり揚げ」
th_CA3K0328.jpg
小田原名産の練り物の中に枝豆が入っているんですが、枝豆率が異常に高い(笑)
あっさり完食して我々の1勝目!
(この辺は後付けで、食べきれなかったら負けという)

第2戦の地は、いよいよ新東名に入り「NEOPASA駿河湾焼津」。
th_CA3K0331.jpg
「ドライバーズ・スポット 天神屋」に静岡おでんが売ってたので、店の前でジャンケン。
なんとここでも相馬さんが負け!。相馬さんが空気を読んだのか、天の采配か(笑)
th_CA3K0332.jpg
牛すじがあったんですけど、静岡おでんて西寄り?
これもきれいに完食して2勝目です!

第3戦の地は「NEOPASA清水」。
th_CA3K0333.jpg
しかしここはコンビニしか開いてねぇ!なんで我々の不戦勝。
ただ、ここにはKUSHITANI PERFORMANCE STOREが入っていて、
竜也が「開いてる時間に来たかった・・・」と悔しがっていたので完勝とは言えず(笑)

第4戦は「NEOPASA静岡」。
th_CA3K0334.jpg
入っていきなりあったのがガンプラというのが(笑)
さすがタミヤのお膝下です。
ラムネふ菓子などという斜め上のおみやげと共にタミヤTシャツを買った竜也。
th_CA3K0336.jpg
別にゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんのファンではありません。

ここでの対戦相手は「桜えび小判」。
そして敗者は・・・またもや相馬さん。意図してやってるなら凄いセルフプロデュース!
th_CA3K0337.jpg
また練り物か(笑)
でも、しっかり桜えびが感じられて、これもまた旨しで完食。
これまでの所、4戦4勝で負けなしでおごりは全て相馬さん[決定]

さて、このあともPAがあったんですが、時間の都合上一気に飛ばして目的地に直行です。
浜松浜北で降り(高速代2600円、ETC安っ!)152号を北上、ひたすら天竜川に沿って走ります。
th_CA3K0340.jpg
徐々に夜が明けてきて、水面もなんとなく見えるようになってきたんですが・・・
濁ってる&水位が高い。大丈夫なんかこれ?

秋葉ダムを過ぎて秋葉湖まで来てもこの有様。
th_CA3K0343.jpg
釣りをしようなんて雰囲気じゃない。

th_CA3K0344.jpg
一応の目的ポイントに付近に着いたものの、状況は変わらず、
さてどうしたものかと考えつつ相馬Pに決断を迫るも明確な答は返ってこず(笑)、
もう少し様子を見るために北上することにしました。

続く。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

中川

梨ごちそうさまでした
何為に行ったの(笑)?
by 中川 (2013-09-24 22:57) 

croud

なにしに行ったかは後編で(笑)
by croud (2013-09-28 22:10) 

まゆポン

ラムネふ菓子!どんな風味なのか、見当もつきません(笑)
そして、あの大きさは危険な香りが…
他は、ほぼ練り物ですね(≧▽≦)
by まゆポン (2013-10-03 21:19) 

croud

そういや味の感想をきくのを忘れてた。
おみやげにするって言ってたから本人が食ったかどうか・・・
確認します!(笑)
by croud (2013-10-08 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0