SSブログ

ふなっしーは市川生まれ?(笑) [旅]

先日、中川さんから、もの凄い旨い梨を頂いたという話を聞かされた。
品種はわからないそうだが・・・梨くいてぇ。

とそんな折、市川に梨街道なるものがある事を知る。
贈答用とかからはじかれた物が安く売っているらしい。
これは行かねば!と、現地近くに住む(個人的見解)友人Yを徴用して行ってきました。

魔女の一撃の後遺症があって長距離が怖いので、今回は電車にて。
駅でYに拾って貰い、車で走るとわりとすぐに街道の入り口に。
(近いじゃん!って言ったら怒られたけど(笑))
th_CA3K0476.jpg
「大町梨街道」って書いてあるけど、逆光で見えねぇ(笑)
確かに道の両側とも直販所が並んでいる。
しかし、それに劣らず中古車屋が多いと思うのは気のせいだろうか。

片側1車線の道で、そこそこ込んでるもんだから、
店を吟味する暇もなくメインを通り過ぎてしまいました(笑)
(ま、店頭を確認した時にはもう車を寄せられないんだから仕方ないか)
Uターンして再チャレンジ。
戻りの道はさっきよりも混んでいたんのでノロノロ・・・ピタっの状態。
そこで友人Yが一言。
「降りて歩いて見た方がいいんじゃないですか?」
それ採用!
歩いて適当な店を見つけ、「豊水」と「あきづき」あわせて5キロくらい買いました。
th_CA3K0478.jpg
(実家に半分くらい持ってたので自家用はこんだけ)

帰りは西船まで送ってくれたんですが、途中にあった中山競馬場。
th_CA3K0477.jpg
エラい立派に改装してるやんけ!。
するとY曰く、某公共放送の地方支局の改築がここ数年凄いらしい。
社内留保使い切って「金がないからネットからも徴収する!」って方向に
持ってこうってんじゃないかと邪推もしたくなりますわな。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

中川

熊本鶴田農場の新高です。暮れには、晩三吉と言う
酸味の強い梨が送られてきます。メロン、みかん、すいかなどもあり
絶品です!
by 中川 (2014-09-15 13:13) 

croud

その発言は私を煽っていますか?(笑)
by croud (2014-09-15 22:11) 

中川

決して煽ってなんかいません(笑)十五年前初めて新高を食べた時
白ワインを食べてる様な感じでした!是非一度、食べてみて下さい。

by 中川 (2014-09-16 00:42) 

croud

新高は9月下旬からが旬ですね。
そこ頃また梨街道に行くか・・・
by croud (2014-09-16 22:11) 

中川

その時はお願いします。
by 中川 (2014-09-17 18:56) 

croud

ではその頃に(笑)
by croud (2014-09-18 22:39) 

Y

30分以上かけて迎えに行く距離が「現地近く」とは思えないのですが(笑)

ちなみに帰りは1時間半ぐらいかかりました・・・
by Y (2014-10-04 20:01) 

croud

だから個人的見解と(爆)
その後、自分で行ったけど、行きは1時間くらいだったわ(^^ゞ
そういや、宴会まにあったのか?
by croud (2014-10-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0