SSブログ

何か腑に落ちん [釣り]

シルバーウィークのまっただ中、釣りに行こうとの計画を持ちかけてきたのは相馬さん。
竜也を釣りに連れて行ってやりたいとのこと。
ま、暇だしいっかと思っていたんですが、
前日になってニュースを見ていると、帰りは上りのピークにぶつかりそう。
・・・ホントに行くの?(笑)
早くもテンション下がり気味の私[たらーっ(汗)]

何やら用事があったらしく、前日夜に早くも竜也がやってきて鳩首会議(爆)
なぜか麻雀に流れが傾く(笑)
しかし、言い出しっぺの相馬さんが旗色を明確にしないんだな。
最終的にじゃんけんに勝った人の意見となったのだが・・・勝っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
相馬さんはすっかり行く準備してきたことだし、行きますか。
それにしても23時過ぎに動き始めるのって早すぎないか?
竜也たちは「現地に行って車の中で寝る」とか言ってますが、
わたしゃ寝られんぞ。

道中は例によって相馬さんいじり(笑)
ダジャレだの標語だのを無理矢理考えさせられる相馬さんの身にな・・・
ったら楽しいじゃねぇか(笑)
それにしても竜也は相変わらずネタが豊富だねぇ。
現職になってから、余計なスキルも身に付いているし。

さて、厚木あたりまで来た時にある看板を発見。
ネカフェがあるじゃないか!
ここで2人には仮眠をとってもらって、わたしゃ時間つぶしが出来て、一石二鳥じゃん!
世の中便利になったなぁ・・・と、人生2回目のネカフェ体験(笑)
マッサージシートやゴロ寝の席なんてのもあんのか。
ふんふん、ネットだけじゃなく、テレビやオンデマンドも見られると。
でもね、実は読みたい漫画があったのさ〜〜。
お、ネットで検索も出来るのか。あるっかなぁ〜〜・・・なかった。2冊ともなかった。
ここ、蔵書少ないぞ!

3時間後に退店して、いざ早戸川へ。
当然6時前には着く。こんなに早く付いたことないぞ(笑)
駐車場も開いてないし[バッド(下向き矢印)]

th_CA3K0555.jpg
しかし早戸川も久々だなぁ。
最後来たのって何年前だ?
メインのプールを決めて、早速朝まづめ狙い。
オリーブに反応がいい気がする。
そのままやってると、きた!意外とでかい!30センチ弱くらいか。
さいさきいいのぉ。
しかし、釣り自体久しぶりだったもんで、どうにもキャステングがうまく行かない。
そして、ガンガンに根がかる[爆弾]
初めて早戸川に来た時のことを思い出すなぁ(笑)
あの時は2桁ロストしたっけ・・・。

th_CA3K0556.jpg
竜也、太ったのぉ。

その後もポツポツと釣るも、大物2匹上げたんで満足感もありテンションはあがらず、
すっかりせせらぎの会の会員と化していました[るんるん]
それに1つのプールに4人も5人もって、込み過ぎでしょ。
違う国の方々も大挙していらしているようで・・・。

さて、すっかり大人になった私たちは9時にはあがるつもりでいたんですが(枯れたとも言う)
相馬さんにあがる気配がない(笑)
やっぱり一番やりたかったの相馬さんなんじゃね?
結局、釣り場を後にしたのは10時ですよ。

帰りのルートをどうしようかと思ったんですが、
竜也が「ナビに従ってみよう」と言ったので、案内通りに進んでみることに。
この時間なら高速もまだ込んでないでしょ。
(これが後々あんな目に遭うとは・・・)

高速使うなら相模湖東だと思っていたら、なんかずれていく。おやおや?
ははぁ、圏央から乗るつもりだな。やっぱ最近のナビは賢いな。
あれ?高速の入り口とは反対方向に指示されたぞ?
ルートの先を見てみると、橋本の方へ。
何?八王子バイパスから行こうっての?
途中の一般道の渋滞にはまっているうちに、VICSに渋滞の表示が・・・
もう八王子から込んでるじゃん!
これ、下道行った方がいいんじゃね?ってことで、ナビを無視して下道へ。
どうも事故があったらしく、上りは国立府中まで真っ赤でした。

国立府中まで来ると、今度のはその先も渋滞に。
このまま甲州街道行ったるか!と、さらにナビを無視。
途中、一般道優先にしてリルートしたところ、甲州を外れた道を示したので、
これは何かいい道を教えてくれるかと思えば、
普通乗用車がすれ違うのがやっとなのに、やたらと込んでいる、ものすげー狭い道に誘い込まれ
(多分有名な抜け道かなんかなんだろうなぁ)
やっとれんわ!と再び甲州街道に戻り、新宿でナビが高速に乗せようとするのを振り切り、
結局、すべて一般道で帰ってきました(笑)

当然、道中はあんま寝てない竜也と、全く寝てない私で、
テンションを上げるための馬鹿話や歌いまくりで大騒ぎさ!

結論、インターナビはそれほど賢くない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0