SSブログ

銀座中央通りを歩く Part2 [旅]

前回同じタイトルの記事を書いたのが5年半前。
変わっているのか変わっていないのか。
今回は事情により、前回とは逆位置からのスタートです。

最初は警察博物館で時間をつぶそうかとも思ってたんですが、結構混んでたんで諦め
「確か京橋屋カレーがこの辺だったはず・・・」と思い出すも見つけられず、
結局、歩き始めました。
ホテル西洋銀座、なくなってしまったなぁ。
CA3K0565.JPG
いきなり「お仏壇のはせがわ〜」からスタート(笑)
ただ、この業界は今後伸びていくんでしょうね。
終活が多様化して、残された人たちの考え方が変化しても
そうそうシステム的には変わらないと思うし。

CA3K0566.JPG
hartmann
前回はなかったと思います。
アメリカのバッグブランドだそうで、調べたら去年旗艦店としてオープンしたそうです。

CA3K0567.JPG
GINZATANAKA
田中貴金属かと思ったら、直営のジュエリーショップだそうです。
金の現物は売ってないのか?(笑)

CA3K0568.JPG
銀座アスター
ようやく前回と同じ建物を発見。
相変わらず食べたことはないんだけど。

CA3K0569.JPG
こちらは、以前にブログに書いた備長炭の専門店「銀座掌」のディスプレイ。
これ、季節ごとに変わってるんですよ。
相変わらず面白いなぁ。

CA3K0570.JPG
Harry Winston
言わずと知れた宝飾メーカーですね。
先日表参道では、数分で1億数千万円分がゲフンゲフン
表にドアマンがいてもおかしくなさそうなんですけどね。

CA3K0571.JPG
4℃
前回と同じく深く突っ込まないように(笑)

CA3K0572.JPG
銀座トラヤ帽子店
こちらは間も無く創業100年となる老舗
当然前回も見たはずなんだけど、撮り逃していたんですね。
帽子・・・中折れソフトなら1つもってます。

CA3K0573.JPG
miumiu
知らなかったんだけど、PRADAのレディース限定の姉妹ブランドなんですってね。

CA3K0574.JPG
英國屋
こちらは創業75周年のテーラーです。
なんか、「ザ・銀座」って感じ。

CA3K0575.JPG
Ermenegildo Zegna
読めないっす(笑)
エルメネジルド・ゼニアっつ〜イタリアのファッションブランドだそうです。

CA3K0576.JPG
Dunhill
ようやくまた前回に見た店舗が出てきました。
イギリスのファッションブランド。
個人的にはタバコのイメージが強いですが、
元は馬具屋だったそうですからエルメスと同じ流れですか。
Alfred Dunhillは創業者の名前だそうです。

CA3K0577.JPG
Tiffany
こちらも相変わらず人気のお店です。
多くは語るまい(笑)

CA3K0578.JPG
伊東屋
やっぱり赤いクリップの看板は目立ちますね。
もう何年もご無沙汰してしまっていますが、店内は変わらずにワンダーランドなんだろうな。

さて、前回も盛り上がった銀座2丁目交差点がやってきました!
CA3K0579.JPG
BVLGARI
CA3K0580.JPG
LOUIS VUITTON
CA3K0581.JPG
CHANEL
おっとどうしたことだ!1つ足りないぞ!
なんとCartierが工事中だ〜!

CA3K0582.JPG
CHAUMET
なんでもパリの5大宝飾店の1つに数えられるほど有名なお店だそうです。
じゃ、他の4つは何かと言うと、
メレリオ・ディ・メレー、モーブッサン、ブシュロン、ヴァン クリーフ&アーペル
聞いたことあるようななうような[たらーっ(汗)]
ちなみに世界5大ジュエラーってものあって、
ハリーウィンストン、カルティエ、ティファニー、ブルガリ、ヴァンクリーフ&アーペル
・・・全部銀座にあるやん[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3K0583.JPG
Apple Storeに戻ってきました。

CA3K0584.JPG
銀座山野楽器
こちらも銀座では古いですね。
正式な店名は「銀座」が付くんですね。
マリア・カラスのビデオを取り寄せてもらったことが(笑)

CA3K0585.JPG
銀座木村屋総本店
またもや老舗です。
こっちも銀座がつくのが正しいと。
昔からブランド地名だったわけです。

CA3K0586.JPG
和光
ようやく中間の銀座4丁目交差点。

CA3K0587.JPG
田崎真珠
田崎かミキモトかってな具合ですね。(なにがだ(笑))

CA3K0588.JPG
PRADA
前述のmin miuのお姉さま(でいいのかな?)

CA3K0589.JPG
DALLOYAU
前にも見た(笑)

CA3K0590.JPG
かつて松坂屋があった場所が、再開発で「銀座6丁目プロジェクト」として工事中。
いったいどんなテナントが入るのか?

CA3K0591.JPG
Abercrombie & Fitch
前は行列ができていたんだけどねぇ。
マッチョな接客まだやってんのかな?

CA3K0592.JPG
Salvatore Ferragamo
こうしてみるとイタリア系のブランドが多いのか?

CA3K0593.JPG
ZARA
ここってファストファッションの括りに入れていいんだっけ?

CA3K0594.JPG
OMEGA
別記事で面白いお店が出てきます。

CA3K0595.JPG
Vancleef & Arpels
ようやく出てきましたパリの5大宝飾店の1つ、かつ世界5大ジュエラーの1つ。
ずっとヴァンクリフって言ってたけど、伸ばすのが正しいのか。

CA3K0596.JPG
虎屋
こっちは漢字表記が正しい。

CA3K0597.JPG
H&M
前回もありました。

CA3K0598.JPG
VACHEREN CONSTANTIN‎
世界三大高級時計メーカーの一つ。
他2つは言わずと知れたオーデマ・ピゲとパテック・フィリップ。
時計に関しては中川さんに鍛えられましたから(爆)

CA3K0599.JPG
YAMAHA
楽器のイメージが強いですが、車とかもやってんですよね。
(昔の2000GT、初代レビン&トレノ、レクサスLFAのエンジンから内装まで)
今年のモーターショーでは4輪のコンセプトモデルも出品してたし。

CA3K0600.JPG
資生堂
ここ本社ビルだよね?
向かいにある資生堂パーラーでしか買えない、1日15本の限定チーズケーキは激ウマです。

CA3K0601.JPG
SWAROVSKI
すっかり宝飾品として定着しました。

CA3K0602.JPG
博品館
前回のスタート地点にようやく到着。
ここのHP、ものすごく古い感じがするんだけど、作り直さないのかね?

さて、時間も余ったことだし、裏道も散策してみますか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0