SSブログ

銀座中央通りを歩く +α [旅]

今度は中央通りから数寄屋橋よりの裏道を。
(8丁目から5丁目の西側あたり)
なぜか中川さんの大好物の時計屋が多い(笑)

*1ヶ月前のがようやく整理できたのであげてみる

CA3K0603.JPG
かの有名な銀座久兵衛
こんなところにあったんですね。
ま、入ることはないでしょうけど(笑)

CA3K0604.JPG
金春湯
銀座にもまだ銭湯が残っていたんですねぇ。

CA3K0605.JPG
創業130余年を誇る化粧筆の老舗華祥苑
全くわからないんですが、お高いんでしょうねぇ。

CA3K0606.JPG
銀座刀剣柴田
骨董屋さんではなく刀剣の専門店です。

CA3K0607.JPG
うるしの常三郎
京都のうるし専門店。
伝統的なものから現代的なものまで扱っているようです。

CA3K0608.JPG
銀座夏野
お箸の専門店なんですが、青山とか丸の内とか、エライとこにばっかお店があるんですね(笑)

CA3K0609.JPG
LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)
どこの国のチョコレート専門店かと思ったら、パティシエ・辻口博啓さんのお店でした。

CA3K0610.JPG
銀座むら田
やっぱり銀座には呉服専門店が似合う、というのは偏見でしょうか?(笑)

CA3K0611.JPG
PIAGET
スイスの高級時計メーカーですが、個人的には宝飾のイメージが強いですね。

CA3K0612.JPG
Victorinox
アーミーナイフといえばビクトリノックス。
多機能ナイフの特許はここが持っています。

CA3K0613.JPG
HOOTERS
「水曜どうでしょう」のアメリカ横断でもおなじみのゲフンゲフンなお店。
日本上陸当時はかなりの話題になりましたが、今も盛り上がっているんでしょうか?

CA3K0614.JPG
ROLEX
そろそろやってきましたね、高級腕時計シリーズ(笑)
まぁ、この辺はメジャーどこですな。

CA3K0615.JPG
OFFICINE PANERAI
こちらはイタリアの高級ブランド時計。
で、こっから並んで凄い。

CA3K0616.JPG
CA3K0617.JPG
IWCOMEGAHublotFREDときたもんだ。
IWCは最近中川さんがゴニョゴニョ。
しかし、こんだけの店がよく4店舗も並んだよねぇ。

CA3K0618.JPG
Boucheron
ヴァシェロンじゃなくてブシュロンです。
フランスの宝飾メーカーですな。

CA3K0619.JPG
銀座米料亭 八代目儀兵衛
なんか行列ができてたんで撮ってみたんですが、究極の銀しゃり体験ができるというお店。
お米づくしのコース料理が食べられるそうです。

CA3K0620.JPG
TAG Heuer
さっきまでの流れを考えると「な〜んだ」という気になってしまいます(笑)

CA3K0621.JPG
BREITLING
一時期すごくもてはやされた気がするんですが、最近の人気はどうなんでしょ?

CA3K0622.JPG
Audemars Piguet
世界三大高級時計メーカーの2つ目が出てまいりました。
残る1つ、PATEK PHILIPPEは出るのか?!

CA3K0623.JPG
残念!RICHARD MILLEでした。
(世界5大ブランドまで拡大すると入るとか入らないとか)
どっちにしたってバカ高い時計には変わりません!。
こうしてみると、今の通りは超高級時計店のオンパレードでしたね。

さらに築地寄りの裏道も(息切れしてますが(笑))
CA3K0624.JPG
銀座の母
有名らしいですが・・・大泉の母とか藤やんの母なら(笑)

CA3K0625.JPG
すんげ〜渋い喫茶店があったんですが、完全なコーヒー専門店。
その筋では有名なお店だそうです。

CA3K0626.JPG
銀座六丁目の再開発現場に再びぶつかる。
ほんと広いエリアをやってるよなぁ。

CA3K0627.JPG
こちらも行列ができていたラーメン店 むぎとオリーブ。
中川さんに言わせればそうでもないらしい(笑)

CA3K0628.JPG
雰囲気良さげな小道がありましたが、奥にお稲荷さんがあるのかな。

なんかすげ〜歩いて疲れてしまったので、1丁目から3丁目の方は諦めました(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

大好物は、時計だけじゃありません(笑)どうやら私は
収集癖みたいです!
by 中川 (2015-12-06 23:22) 

croud

収集癖・・・そこの言葉を出されたら
「腕は2本しかない」理論は引っ込めなくてはなりません。
あとは展示ケース買ってください。
by croud (2015-12-09 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0