SSブログ

久々の釣行 [釣り]

数週間前、竜也から「中川さんと釣りに行きますが、同行しますか?」とのお誘い。
もちろん存分に拉致られます。
そして、出発までどこ行くか知ら〜ず(笑)

午前3時半に迎えが来て鹿留へ。
鹿留っちゃぁ、前に相馬さん含めた3人で行って、雨が降ってたから中止にして帰り
「みんな大人になったなぁ」としみじみして以来の場所(遠い目)。

6時には着いたんだが、施設名変わってね?(笑)
また管理会社変わったんか・・・
それにしても寒い!
天気予報では「3連休は行楽日和になります」って言ってたんでタカをくくっていたが、
やっぱり山の上は寒い!
th_CA3K0724.jpg
震えながら準備をしていると、リールを逆にはめる大失態。
竜也に指摘されても気づけずという体たらく。
ぼーっとするにもほどがあるわな[たらーっ(汗)]

上流のプールにベースキャンプ(笑)を定めて数投。
いきなりヒット。
小さいけど、良型でした。
th_CA3K0729.jpg
しかし寒い!(何度も言う!)外気温氷点下なんじゃね?
ちょっと気を抜くと、ほら
th_CA3K0726.jpg
ガイドが凍る(爆)

それでもコンスタントに釣れるんで、それなりに面白い。(小型ばかりだが)
が、わりとすぐに満足してしまう。
th_CA3K0732.jpg
こいつが本日の一番の大物。
昔はそれこそ早朝から夜まで釣ってたし、雨が降ってもやめなかったけど、
もう最近じゃ釣り味が楽しめたらもう満足というか・・・

8時くらにい中川さんが合流したんだけど、その頃にはもう2人ともまったり(笑)
竜也は「飲んでいいならせせらぎの会でも・・・」という始末。
(せせらぎの会:釣り場で川を眺めながら酒を飲む自主活動)

お昼をご一緒する約束をしたんで、プールを変えて適宜行動。
それにしても、竜也も衰えたよなぁ。
対岸までガレ場を移動するのに安定感がない。
(ま、我が身を見れば、対岸まで行くのは怖くって出来やしないんだけど。)
おまけにリールを川に落とす(笑)
昔ならパンイチで立ち込んでいたのに、手だけで拾うとは情けないぞ竜也![わーい(嬉しい顔)]
(こうやって「昔は、昔は」と書くのがおっさんの証拠)
しかし、貴様が”永遠の若手”というポジションなのは、俺らがジジイになっても変わるまい。

帰りは助手席の定めとして、常にしゃべろうと試みたものの、
いや〜最近インプットがないから「面白い話」を要求されても出てこんわ[バッド(下向き矢印)]
しかし、久々に長時間しゃべったんで、若干喉が痛いぞ(爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

竜也

…年にしては動ける方よ(笑)?
ちなみに、もうパンイチで渓流に入って行ったり、全裸で舞浜沖に泳ぎだしたりはしません(苦笑)。
ええ、大人ですから!
by 竜也 (2017-03-20 00:15) 

croud

そうか、大人になるって悲しいね(爆)
by croud (2017-03-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0