SSブログ

選曲の妙

最近、習慣的に見ているテレビは少なくなったのだが、
その中の1つが「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。
番組としても面白いんですが、BGMの選曲がすごいとしか言いようがない。
まぁトンチ合戦、ダジャレ合戦(爆)

伊勢志摩では「男の勲章」・・・嶋大輔だ!
牡蠣をくえば「カーキン音頭」(河内屋菊水丸)・・・牡蠣、カーキ、カーカキンキン・・・
フグの唐揚げを食って「守ってあげたい」(松任谷由実)・・・あげしかかかってない!
「関門トンネル人道」では「Please Please Me」(The Beatles)歌詞のcome onが関門かよ!

喫茶店でおじちゃんが昔乗ってたオープンカーの話をした時に
「Black and White」(Michael Jackson)が流れた時は悩んだ。
が、話題の車がMGだったからMJとMGなのか?
で、コーヒーを飲んで「Hold on me」(小比類巻かほる)は、愛称のkohhyから。
これファンじゃなきゃわかんないだろ!等々。

基本的に録画で見てるんですが、度々停止して検索をかけてしまうほどに(笑)
ついでにコヒーなんて懐かしすぎて曲聞いちゃったじゃねぇか。
本編以外に2倍3倍に楽しめるお得な番組です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。