SSブログ

諦める [Mac]

Big Surをインストールして1ヶ月ちょい。
もう我慢できませんでした。
なんせ動きが遅い!特にブラウジングしていると、読み込みの遅さに腹が立つほど!
iPhoneでスピードテストするとそれなりに出ているので、完全に本体、OSのせい。
というわけでダウングレードしたんですが、これが思いの外苦労したんですわ。

まず、「Time Machineで戻せるべ」と思ったんですが、これができない。
なんで復旧プログラムからとなるわけですが、
そうするとMavericksからあげてかないとならないという!わぉ!
こちとらダウングレードなんて初めてだから、クリーンインストールした方がよかんべと
色々いじってたらHDD暗号化しちまうし、フォーマットってどの方式がいいんだっけ?と迷うし、
AppleIDがログインできないなんてこともありました。
(つーか、パスワードの後に確認コード入力させんのなんなん?)
いや〜〜文字通り1日仕事でした。

しかし、おかげさまでCatalinaまで戻して非常に快適です。
Big SurはM1用なんだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。