SSブログ

これが富豪の食い物か!

本日、中川さんと買い物に行った帰りに「これ」と渡されたのが
th_th_IMG_0541.jpg
「アラブ首長国連邦ドバイ産ポテトチップス ハンター ポテトチップス 黒トリュフ風味」(長い!)

「こないだ、ハリファ大統領が亡くなったから追悼ですね?」
「そう」(んなわきゃない)
「こんなん見たことないっすよ」
「いつも成城石井で袋の買ってるけど、今回見つけたからあげる」
「まじすか!?」
「自分くらいになるといつも食べてるから」
などと話しながら駐車場に向かうと、3人組のお姉さまが
「お兄さんちょっと!」
と声をかけてきました。
何かと思えば、私の車に擦ったという。
「え?どこですか?」
と聞いて指された場所、バンパーには・・・う〜〜ん白いスジあるけど・・・。
手でぺろっと擦ると、消えたね。
確かにバンパーにちょっと削れたとこあるけど、
ほら、今「アラブ首長国連邦ドバイ産ポテトチップス ハンター ポテトチップス 黒トリュフ風味」
もらって機嫌いいから。
「いいっすよ!」
多分、黙ってても気がつかないレベルでしょ。
それをわざわざ待ってて謝ってくれたんだからね。
知らないで後から気づいたら「なんでや!?」って悶々としたかもしんないけど、
理由がわかってれば大したことないっすわ。

で帰って早速、
「アラブ首長国連邦ドバイ産ポテトチップス ハンター ポテトチップス 黒トリュフ風味」を試食。
蓋を開けると
th_th_IMG_0542.jpg
厳重な缶の中はこんな感じ。
th_th_IMG_0543.jpg
そしてえも言われぬ香りが・・・これが黒トリュフか。
1枚食べてみる。
確かにポテトチップなんだけど、独特の香りと味わいが・・・なるほどうまい。
味が濃いめなんで、飲む人にはちょうどいいかも。
私はちびちびいただきます。

ただ問題は、私が黒トリュフをまともに食ったことないってことなんだよねぇ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

貴族のポテチと言われています。私は、どちらかと言うと貧乏人ですが...今度、白トリフ&チーズがあったら
献上します。
by 中川 (2022-05-16 13:50) 

croud

どの口が貧乏人いうた!(笑)
1日に1〜2枚のペースで食べております。
by croud (2022-05-17 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。