SSブログ

エイプリールフール・・・ではない! [病気・怪我]

先月、2週間の間を置いて二度もぎっくりになってしまいました。
3月なんでベッドマットのローテーションとかファブリックの入れ替えとかをやりたかったけど、
今のマットレスはかなり重いので自重していました。

そして今日、だいぶ楽になったのでマットのローテーションをしたんですが、
持ち上げた瞬間、右中指の先に「グニュっ」という変な感覚が!!
なんだ?!と見ると一文字に白い線が!!(透明プラ板を折った時みたいな筋)
さらに爪の隙間から血が!!
これは割れて剥がれたか!!
すかさず「あってよかったゲンダマイシン」を塗って、
マスキングテープでぐるぐる巻きにして応急処置完了。

が、この後どうすればいいかわからない!(笑)
とりあえずそんなに痛くはないんだが、このままでいいんだろうか?
#7199に電話して聞くと「外科か皮膚科を受診しろ」とのこと。
しかし、土曜の午後にやってる病院なんてほぼないんだが・・・・
なんとか探し出し受診して、マスキングテープを外して患部を見せると・・・アレ?
内出血みたいになってはいるものの白い筋はなくなっている。
先生もどうしたもんかと思った模様(笑)
結果、ゲンダマイシンを出してもらって経過観察ということに。
まぁ、見た目はマスキングテープよりだいぶマシになりました。
th_th_IMG_0224.jpg
このままくっつけば万々歳というやつで、怖いのは内出血からの悪化ですね。
こればっかりはどうなるか・・・。

ちなみにこっちは数日前に包丁で削いだ左親指。
やっぱりマスキングテープで補強してあります。(しかし便利だなマスキングテープ[わーい(嬉しい顔)]
th_th_IMG_0227.jpg
もうちょっと深かったら指の肉まで行っていた模様。
文字通り首の皮一枚で助かったみたい。爪なのに[爆弾]
それにしても指運というか爪運がないなぁ[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。