SSブログ

あたりや食堂 [ラーメン]

毎度中川さんに連れられてのラーメン行脚。
今回は宮崎県都城市のB級ご当地グルメ、餡かけラーメンを食いに
秋葉原の「あたりや食堂」へ行って参りました。

聞くところによると、餡かけラーメンと言うより混ぜそばに近い感じで
かなりガツンと来るシロモノのようです。

さて当日、秋葉原近くになるといつもよりも人出が多く・・・神田祭じゃねぇか!
賑わってるはずだわ。
すると当然のごとく、駐車場も埋まっていると(笑)
久々にグルグル回りましたよ。

でもって「あたりや食堂」に到着。
オーダーはもちろんオススメの「雷々麺」。
th_CA3K0283.jpg
なんか中華丼みたいですが、豆腐に見えるのは薩摩揚げです(笑)
こいつをワッシャワッシャと混ぜてから頂くんですが、餡の粘度が高いから麺にもよく絡む。
そんでもって強烈にニンニクが効いて私的にはもの凄く好み。
ただ、これがラーメンかと言われれば「パスタに近いんじゃね?」と答えよう。
若干餡が残ってしまったのでそのまま頂きましたが、ごはんにも合うかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

不味いラーメン屋さんを探す方が難しいですね(笑)
ちょっと気になってる店があります
近いうちに行きますよ!
by 中川 (2013-06-03 23:02) 

croud

うす!
お供致します!
by croud (2013-06-05 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0