SSブログ

お茶しない?

と中川さんが言うのでお邪魔しました。
なんでもいいお茶を貰ったので、お茶マイスター(自称)の中川さん手ずから入れて下さるとか。
th_CA3K0425.jpg
水出しで、お茶っ葉と同量の水しか使わないそうです。
th_CA3K0426.jpg
ほとんどが茶葉に吸われる気がするんですけど・・・
th_CA3K0427.jpg
色は薄いものの、1杯目はもの凄く味が濃いです。
その分苦みが立っている気が・・・
2杯目は打って変わって、苦みのあとに甘みが追っかけてくる感じ。
3杯目にして、ようやく普通のお茶っぽくなりました(笑)
お茶っ葉の利用はこれで終了ってもったいなくないですか?

何杯か頂いたんですが、値段を聞いて笑ってしまいました。
・・・もったいねぇ[バッド(下向き矢印)]
新茶の季節になったら、もっといいお茶が届くとか。
一体どんなんだよ・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

中川

千利休と私の違うところは・・・見当たらない(笑)平成の「茶聖」と呼ばれるその日まで・・・
by 中川 (2014-03-23 16:22) 

croud

北大路魯山人ではなかったのでしょうか?
ファイナルアンサー?
by croud (2014-03-24 02:28) 

中川

北大路欣也なら知っています!私のモットーは、ハードルが高ければ高いほどくぐりやすいですから(笑)
by 中川 (2014-03-27 19:26) 

croud

くぐるんかい!(爆)
by croud (2014-03-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0