SSブログ

麺屋 鶴若 [ラーメン]

狩りの前にラーメンに行きたいとの相馬さんのご要望で行ってきました。

リサーチは阿万野さんにおまかせした所、
「ごはん無料、おかわり自由だけど味はそこそこ」と「淡麗系のうまいとこ」
とのどちらかを選ぶことに。
事前に「腹減って死にそう」とアピールした甲斐もあって(中略)淡麗系になりました[爆弾]

場所は三ノ輪の「麺屋 鶴若」
私はオススメの淡麗塩そばをチョイス。
th_GRL_0438.jpg
見事に透き通ったスープです。
これはなかなか期待が持てるぞ。
一口飲んでみると・・・これはいい!
鶏と魚のブレンドだそうですが、しっかりと出汁が効いている。
さらに言えば麺もコシがあってうまかった。
チャーシューと一緒に乗っているトリハムも美味。
久々にスープ飲み干しです。
あとは距離さえ近ければ(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

なんとも美しい配置、特に麺が良い!淡麗ではなく端麗(笑)
私も今年初めに行きました。
by 中川 (2014-05-28 21:49) 

croud

まさに端麗ですね。
味もさることながら盛りつけにも気を配っている証拠です。
by croud (2014-05-30 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0