SSブログ

傘を折る女

たまたま電子番組表に
『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』
という文字列を発見。
ミタライって御手洗?「傘を折る女」って「UFO大通り」のあれ?
ってことは島田作品がドラマ化されるわけ?
これはびっくり!予約予約。

で、今日見たわけだが・・・御手洗潔が玉木宏で、石岡和己が堂本光一だと〜〜[exclamation&question]
このキャスティングって(笑)
御手洗はまだしも石岡ってもっと人見知りなヘタレな印象だったんだけどな。

ストーリー運びは島田作品の中でも短編なんでわりとうまく行った方かも。
ただ、刑事役の女性と母を失った女性が、見たことあるようでなんか違うかも・・・
と思いつつ最後までいくと、スタッフロールで驚いた。
坂井真紀と小西真奈美だぁ[exclamation&question]
なんかショックだったんですけど・・・

あと、推理がまとまるときのイメージ映像、主人公の周囲に数式が並んだりするやつ。
あれっていい加減やめないかね。
「ガリレオ」もそうだし「すべてがFになる」もそうだった。
あれ違うんじゃない?。
彼らは終盤になって一気に思考を進めるわけじゃなく、ほぼ最初からわかってんだから。
問題になるのはピースがはまるかはまらないかだと思うんだけどね。

さて、この組み合わせで単発で終わることもないだろうから次作もあるだろうけど、
占星術とか斜め屋敷とかは無理なんだろうなぁ。
やっぱり短編からチョイスだろうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0