SSブログ

S660

今週半ば、ディーラーさんから
「S660が今週末から1週間だけ展示されることになりました!」
とのご連絡。
ならば行かねばなるまい。

期待はしていなかったけど、展示のみで試乗車はなし。
ま、日産40台のほぼ手作り品ですから、
予約とかも考えると展示している場合じゃないし、
試乗にまわすなんて論外ってもが本音なんでしょうね。

th_CA3K0527.jpg
フォルムはいろんなところに記事や写真が出ているのでご存知でしょうが、
やっぱりオープンというよりタルガですね。
そして、実際に見て乗ると気づくことが多々あります。
th_CA3K0529.jpg
まずは外装から。
フロントバンパー両サイドのメッシュ。
エアインテークかと思ったけど、プラ板でやんの。
展示品だから塞いであったのかな?
(フロントにエンジンがないんだからエアインテークも糞もないという話もあるが)
th_CA3K0528.jpg
ここがソフトトップの収納場所。
そしてこの車唯一の収納場所(笑)

さて、じゃ乗ってみましょうか・・・あれ?ドアノブが・・・
あぁ、持ち上げんじゃなくて横から指入れんのね。
しかし乗りづれ〜〜〜〜[exclamation×2]
なんだこの乗りづらさは!
シート位置が低い上に座面とハンドルとの隙間も少ないもんだから、
ドアにハンドルにと足が引っかかる。(もちろん降りる時も一苦労)
ドライビングポジションになってしまえば、意外なことに足下には余裕がある。
(ま、シートは目一杯下げていますけどね)
乗り説に従った方がいい気もする(爆)

そして気になる頭上だが・・・なんかギリなんですけど。
ロールトップがついた状態だとどうなるんだ?
担当者さんに聞いてみると
「多少中央に向かって湾曲しているんで大丈夫だと思うんですけど・・・」
多分かい(笑)
コンソール周りはドライバーに向かってきゅっと凝縮されていて好みな感じ。
しかし最大の問題は!
後ろが見づれぇ!
th_CA3K0525.jpg
よくわかんないかも知んないけど、
ミラーの両側がカウンタックのようなエンジンフードの盛り上がりに遮られてるんで、
実視界三分の一じゃねぇ?(白く見えているところだけが後方視界)
その分サイドミラーが横長になってんだけど、これ、車線変更怖くね?
th_CA3K0526.jpg
後ろから見たらあの隙間だけですよ見えるの(笑)
面白いのはホンダのロゴが入ったパネルが、あれ色付きなんじゃなくて透明なの。
奥に反射板があってその下にバックライトが仕込まれているんだわ。
点灯時にしかライトの存在がわかんないようになってんのね。

まぁ、いろいろと面白い車ではあるけど、買うことはないな。
完全に趣味の車で、立ち位置的にセカンドカーなんだもん。
担当者さんは「この後、S1000とかもありますし」
って言ってたけど、個人的にはモーターショーで発表になったシビックとかの方が気になります。

ホンダとしてはS660、S1000、S2000、NSXと
スポーツカーのラインナップを揃えることが目標のようですが、
これから先の時代、方向性としてはどうなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0