SSブログ

災厄の日

尾籠な話なのでご注意を。

先週の土曜、友人との飯会があったので外食して帰宅。
翌日曜の夕方に腹痛・・・

おとなしくしていれば治るかと思い、しばし安静にしていたものの
22時を過ぎた頃に、猛烈な痛みが来て、トイレに直行すると下痢をしていました。
やだな~~と思いつつ、正露丸を搔っ食らい、しばし安静に。
(この行為も後になれば不正解)

しかしこの後、数十分おきにトイレに行かねばならないという水分大放出大会が開幕!
それも食ってないのに出るもんだから、ホントに水しか出ない。
例えるならペットボトルロケットを何回も打ち上げてるみたいなもんだわ。
おまけに凄く臭いゲップが出る。
完全に「胃が仕事してないだろ!」って感じの悪臭を放っていました。

念のためこまめに水分補給ながら耐えるも、深夜4時過ぎに再び強烈な痛みが!
今度はリバース付きで。
この時よっぽど救急車呼ぼうかと思ったんだけど、
しばらく我慢してたら収まったので、そのまま寝てしまいました。

が、朝10時くらいに再び激痛が!
今度はもうたまらんと実家にHELPして病院に駆け込みましたとも。
文字通りパンツ一丁で!
診断は「感染性胃腸炎」
ノロとかロタとかのたぐいですね。
食事会の店を疑ったけど、一緒に飲食した連中は何ともなかったんだよなぁ。
その場で点滴をされ、薬をもらって帰宅いたしましたとさ。

しかしこの薬がまずかった。
その中の1種類が下痢を止める薬だったんですよ。
後知恵ではあるけれど、感染性胃腸炎って下痢止め飲んじゃいけない場合が多いのよね。
私の場合、ばっちり裏目に出て、15時頃再び激痛が走り
1日に2度目の病院(過去最高記録)もちろんパンツ一丁で(笑)
今度は点滴3本打って、別の薬にかえてもらい帰ってきました。

月曜、丸1日薬飲んで寝て、火曜の昼くらいには胃痛が治まるまでにはなったけど、
ものを食べてないので出るのは水か宿便みたいなものばかり。

木曜くらいに、やっと固形の便がでて一安心・・・ではなかった。
つまり災厄は続くのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0