SSブログ

便利なもの手に入れた

先日、中川さんと買い物に行った時、
「これ、会社で使ってるけど便利だよ」
と教えられたのがこれ。

ハリオ フィルターボトル 750ml  オリーブグリーン FIB-75-OG

ハリオ フィルターボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OG

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン

その名の通り、ボトルの中にフィルターがあるので、
茶葉を直接投入して水出し茶ができるというもの。
確かにこれは便利。
しかし、値段が可愛くないなぁ。あと容量ね。
てな訳で似たようなのがないか探したんだけど、他のメーカーだとないのね。
もしかして実用新案とか取ってんのか?

すると同じハリオでこんなん見つけた。

ハリオ 水出し茶ポット 1,000ml ダークグリーン MD-10DG

ハリオ 水出し茶ポット 1,000ml ダークグリーン MD-10DG

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン

これいいじゃん!安いし容量もちょっと多いし。
てな訳でポチッと。

th_CA3K0559.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

確かにこれの方が良いかも 因みに、アイスコーヒーは、同じ様な形で
フィルターだけ少し長いのを使っています。でも、冷蔵庫に横にして入れても漏れません!横に入れた事ないけど(笑)
by 中川 (2015-10-11 21:16) 

croud

さすがに横にするのはどうかと思います(笑)
by croud (2015-10-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0