SSブログ

衝動的犯行

前々から中川さんが「カレーを作ろう!」と言っていたので、
週末にでも・・・と思っていましたが、
中川さんが苦行の旅(笑)に出なければならなくなり、お流れに。
しかし、すっかりカレー腹になっていた私は、思わず・・・やってしまいました。

今回は容量を食うジャガイモを入れない方向で。
例によって玉ねぎ大6個を1時間かけて炒め、
人参を多めに6本、余ってたんでピーマンも粉砕して投入。
肉はバラとロースを計1kgくらい。コク出しに合挽きも少々。
生姜丸々1個にニンニク6片、ホールトマト2缶入れると・・・・
あれれ?寸胴がいっぱいに(笑)
ルーを入れると溢れそう。
CA3K0560.JPG

しかし、ピーマンって意外と匂い強いのね。
カレーに混ぜてもしばらく匂いやんの。

ジャガイモは後のせにしましたが、それでもいい感じ。
うん。後悔はしていない。

追記
3日目くらいになると、ピーマンも馴染んでマイルドに。
やっぱり玉ねぎ大量に使うときは「ゴールデンカレー バリ辛」に限る。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

どうかお腹が痛くなりますように(笑)
by 中川 (2015-10-26 19:19) 

croud

痛くなりませんでした〜〜〜
by croud (2015-10-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0