SSブログ

うどんとコーヒー

午前5時に「かっぱ橋に行きませんか?」とのお誘い。
中川さん、私の生態を分かってらっしゃる(笑)
それにしても、本日も始発でご帰宅とはご苦労様でございます。m(__)m

途中、砂町銀座で昼飯を食うことになったんですが、
・・・私初めてかもしんない、砂町銀座。
東京の3大銀座商店街が、
戸越、砂町、十条、谷中、荏原のうちのどれになるかは置いとくとして、
活気があってものすごく長いのは知ってましたが、行ったことはなかったんですねぇ。
東京に住んでて東京タワーに登ったことがないようなもんか?
(ま、スカイツリーにも行ったことないんですけどね)

CA3K0797.JPG
実際に行ってみると、道が細い!!そこを自転車が平気で走る!
魚屋で果物が売っている!スーツケース詰め放題って何?ものすげぇカオスだな[わーい(嬉しい顔)]
昼飯は中川さんオススメの塩うどん+お稲荷さん。
CA3K0798.JPG
餅入りにしましたが、ツユがかなり透明です。
お味の方は・・・、うまい、けど甘い?なんぞこれ?
後味に甘さが残るんですが、なんなんでしょう?

さて他の店を冷やかしながら歩いていると、焼き鳥屋を発見。
すぐさま吸い込まれる中川さん(笑)
ほとんどの串に値段が書いてなかったんですが、よく見りゃ「全品100円」の張り紙。
安っ!
CA3K0799.JPG
わたしゃねぎまとか軟骨とか王道を選んだんですが、中川さんはアワビとホタテをチョイス(笑)
脇の立ち食いスペースでいただくとすでに満足してしまい、道半ばも行かずに戻りました[たらーっ(汗)]
帰りしなに安かったパイナップルとレモンをゲット。
それにしても八百屋が多かったように思うのは気のせいだろうか?

かっぱ橋では、例によってユニオンで、ダッチコーヒーのお高い器具を購入された模様。
それにしても以前に購入したという水出し器が、あんなに高いものだったとは・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

ダッチコーヒーの新しい器具を墨田区にある専門メーカーさんに
検討してもらっています。来週は、梨街道で!そして焼き◯も(笑)
by 中川 (2017-09-10 21:44) 

croud

伏せ字になっていません(笑)
by croud (2017-09-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。