SSブログ

焼肉に固執する前に梨でしょう [旅]

前回、要望を華麗にスルーする形になってしまったことを
覚えていらっしゃったのかどうかわわかりませんが、
中川さんから「梨買いに連れてって下さい」とのご連絡。
私も行こうかと思っていたので、
誘わずに行って店が閉まっていたり、大雨になったり、店が潰れていたり(過去にあった事例)
してはいけないので、御同伴いただきました。

車中で朝飯をゴチになり8時30分に出発。
船橋に入ったあたりからやたらと焼き肉屋の看板を目にするようになると、
なぜか中川さんが「昼は焼き肉な!」とおっしゃる。
いや、さっき食ったばっかだし、そもそもこれら梨買いに行くんですが・・・

久々の梨街道だったんで事前に道のりをチェックしたんですが、
間際まで来たところで曲がる所を間違えたようで道に迷う。
ナビがない時代はこんなん当たり前だったよなぁ、などと思いながらも若干焦る(笑)
しかし、今は文明の利器スマホがあるのだ!(中川さんが)
無事梨街道に到着するも、すでに渋滞。
事前に何件か目星をつけていたんですが、
「あ、あそこテレビとかで有名な伊藤園ですよ」と言った瞬間、
「そこでいいよ」との中川さんのお言葉(笑)
相変わらず迷いがない(爆)

帰りはテキトーに戻ったんでやっぱり迷う。
しかし、戻りは目星をつけて走ればなんとか帰れるんで成り行きで。
昼を浦安の牛角に決めて行ったんですが(焼き肉の呪縛)
なんと営業が17時から!(呪縛からの解放)
目に付いた中華屋さん(中国麺飯酒房HAO! 浦安駅前店)に入ったら、
なかなかの当たりでした。(新たなる発見)

その後、中川さんからお電話があり
「大丸で買ったのより甘くて美味しかった!次はかおりと新高で焼肉な!」
いいんですけど、なんでそこまで焼肉にこだわりますか(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

ありがとうございました。
次の新高が店頭に並ぶのが待ちどうしいです。
でもあれだけ焼肉店が多いとね(笑)
by 中川 (2017-08-28 20:35) 

croud

次回もお待ちしておりますm(__)m
by croud (2017-08-30 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。