SSブログ

かなりパンチの効いたものができました

実は数日前からカレーの発作が起きていまして、昨夜から仕込み始めました。
昨日のバカ値市で八百屋を覗いたんですが、なんか小さかったり・・・
で、近所の八百屋で新タタネギやら国産生姜、ニンニクなどを買い込み調理開始。
今回はニンジンのみじん切りをやめて、
その分、たっぷりの炒めた(ここが重要)生姜、ニンニクを入れてみることにしました。
(ジャガイモは足が速いというのであと乗せです)

今回のBGMは、気分的にヘビメタ/ハードロック系の王道で行こうとyoutubeで探すと
あるわあるわロングの作業系。
なるほど、ここまであれば自分で買わなくなるのもわかるわ。
Deep Purple、The Rolling Stones、Mötley Crüe、いいね。
Whitesnake、Rainbow、Nightranger、Dokken、Halloween、あったあった!
いや、これはかなりいいわ。
などと言っているうちに出来上がりました。
CA3K0847.JPG
いつものように玉ねぎ大量にルーはバリカラ。
薬味多目なので、後からかなりきます。
今週はカレーウィーク!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

カレーの発作は良いけど 次に発作が起きたら切るよ 天才外科医が、免許ないけど(笑)
by 中川 (2018-03-16 21:45) 

croud

そん時はBlac Junkにお願いします。
by croud (2018-03-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。