SSブログ

久々の釣行・・・からの〜〜 [旅]

話は数ヶ月前に遡る。

暇だったんで相馬さんを拉致って竜也宅を襲撃した折、
年末に泊まりで釣りに行くという話になった。
異存は無いので了承したら、12月に入ってから30、31日で宿を取ったという連絡があった。
まぁ、軽く考えてましたよ確かに。

直前になると大寒波の予報が[雪]・・・マジですか?
数年前に鹿留でガイドが凍りながら釣りをした記憶が蘇る。
あれは勘弁だなぁ・・・と、軽く回避を申し入れてみると代替案を出せとおっしゃる。
いくつか候補を出してみるも「最終的には相馬さんと決めて」と投げ返される。
で、相馬さんの説得に成功。
これで回避できたと思いましたよこの時は・・・


そういった私の我儘があったので、今回は竜也宅に集合しての出発となったわけですが、
そこで「どっちでもいいよ」と言いつつも、どちらかと言えば釣りをしたい竜也の言に乗せられ、
相馬さんが揺らぎ始める!図ったか相馬!
しかし「絶対に釣りをする!」という意思表示にまでは至らないんなだなぁ(笑)
そんな宙ぶらりんのまま、我々の旅は始まりました。

まずは相馬さんの要望で海ほたるから(笑)
だって行ったことないって言うんだもん。
CA3K0900.JPG
はい、なんも見えません。

道中、釣り以外の立ち寄り先を相馬さんに投げるも明確な返事がなく、
車はどんどん目的地の早戸川に近づいていきます。
釣りをするなら、いつものコンビニで食料を買い込むわけですが、
ここで竜也が相馬さんに決断を迫ります!!マイナス2度と言う気温とともに(笑)
結果は!「寒いからやめよう」・・・もっと早く言って欲しかったなぁ〜〜〜[バッド(下向き矢印)]
目的地を眼の前にして、釣行から修学旅行に変更です。
修学旅行・・・前回行ったのが2013年だ!
それでは、5年ぶりの開催と相成りました「BOOKS修学旅行 冬の陣」です!

第1目的地は、私が代替案にも出していた寒川神社。
午前8時と言う、観光にしては早朝もいいとこの到着なので、人がいないったらありゃしない(笑)
CA3K0901.JPG
日差しがきれいです。

参拝した後は、メシを中華街で食うことに決め、ついでに途中で鎌倉大仏を見学に。
CA3K0903.JPG
補修にグラスファイバーが使われていたとは知りませんでした。
そして、両地とも「ドローン飛行禁止」の看板がありました。
時代だねぇ。
CA3K0905.JPG
鶴岡八幡宮は車内から参拝(笑)

中華街は、個人的にはかなり久々。
CA3K0906.JPG
そしてだいぶ様変わりしていました。
なんであんなに食べ放題の店ばっかになったんだよ![むかっ(怒り)]
CA3K0907.JPG
そして、朝陽門の近くのこのマンション、うるさくないのかねぇ。

さて、ここからは竜也のターン。
「午後券でいけんじゃね?」の言葉とともに再び早戸川へ(笑)
私個人としてはそこまで乗り気じゃなかったんですが、着いてみてきっぱりやめました。
なんだあの人数は!
30日だと言うのに、どのプールにも人がいっぱいいる・・・おまけに陽がかげって寒いし(笑)
車の中で仮眠取らせていただきます。
(釣果に関しては竜也のブログで。ただしスレは釣果に含めてはいけないと思う)

16時過ぎに上がり、いざ宿へ。
と思ったら、途中で宿から「15時にチェックインのはずですが・・・」とのお電話。
釣りに夢中で忘れてんじゃねぇ竜也!(笑)

本日のお宿は「陣屋温泉」さん[いい気分(温泉)]
CA3K0912.JPG
まぁ、えらい山の中にありました。
晩飯は名物の猪鍋とのことでしたが、なんで鳥カラとか刺身とかも出てくんの?(笑)
飯食ったらすでに竜也はダウン寸前。
ただし、カウントを取るとファインティングポーズをとる。えらい[わーい(嬉しい顔)]
結局私も含め、21時には全員就寝ですよ!

翌朝の気温はマイナス5度。
そら霜も結晶化するって。
CA3K0909.JPG
帰りは基本的にどこに寄る事もなく直帰。
と思いきや、昼間の海ほたるが見たいと言う相馬さんのご要望で、再び海ほたるへ[たらーっ(汗)]
CA3K0916.JPG
富士山がきれいに見えました。

後はもうホントに帰るだけ。
なんだかんだで13時には帰り着きました。

竜也お疲れ!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たつ

あの後、結局ベッドで横になって「ガキ使」すら見ずに就寝。起きたら元日の朝でした(苦笑)。
楽しゅうございました。
ありがとうございます。
by たつ (2019-01-02 08:28) 

croud

そんだけ疲れたんだろうなぁ。
すまんのう。
でも、また頼む!(笑)
by croud (2019-01-03 01:49) 

中川

バツゲーム?(笑)
by 中川 (2019-01-22 19:58) 

croud

お楽しみ会(笑)
by croud (2019-01-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。