SSブログ

4年ぶり4回目のコストコ挑戦

GWの休みの問い合わせをしていたYから今日空いているとの連絡をもらっていたので
久々にコストコにでも行こうかと思っていたのだが・・・二度寝して気づけば15時(笑)
慌ててYに連絡すると「これからでもいいですよ」とのお返事。
ありがたくお言葉に甘え、行ってきました。
ただ、あまりにも久々だったので、迎えにいく道順を尋ねると
「ナビ直すかスマホ買いなさいよ」との辛辣なお言葉(笑)
ゴモットモデス。

4年もたつとイメージ薄れてんだけど、コストコってやっぱり容量がハンパないんだよなぁ。
それでも今回は頑張ってティラミス1.5kgとかさくらどり胸肉2.4kg、チーズ1kg、
ポップコーン4.1kg等々買ってきました。
CA3K0947.JPG
          [右斜め上]戦利品[左斜め上]
ティラミスなんかこの厚さだぜ・・・
CA3K0948.JPG
ほんとはシャンプーの詰め替えとかキッチンタオルとかラップとかの
消耗品も買いたかったんだけど、パッケージが大容量すぎて手に負えないんですわ。
例えば、ラップの50m×6本なんて、どうやりゃ使いきんだよ・・・
ポテチとかも絶対に1回で食えないから湿気るのが嫌でやめた。

帰ったら、さあ冷凍だ!
片っ端から切ってラップして冷凍庫、切ってラップして冷凍庫、切ってラップして冷凍庫。
・・・あ、ラップが切れた。
買ってくりゃよかったか?(笑)
結果、冷凍庫パンパン。
他の肉類諦めてよかったわ。

本日の晩飯は、余ったピザの端(追いチーズ)とさくらどりとキャベツの煮物、
デザートにティラミスときたもんだ。

これにてGWのイベント的なものは終了だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。