SSブログ

GW最後のイベント [Mac]

この数ヶ月の間、MacBookProのバッテリーに「交換修理」のアラートが2回ほど出た。
システムレポートによれば、放充電回数はリミットまで行ってないし、何だろうなぁ〜
と思いつつ、SMCのリセットやら電源のリセットやらで元には戻っていました。
しかし、昨日これに気がついてしまった!
CA3K0952.JPG
これってやばくね?
まぁ、皮膜が破れただけかもしんないけど、気になるんで本日geniusbarに行ってきました。

今回も予約してないんで2時間待ちを覚悟して行ったんですけど、
1Fのエレベーター前でスタッフの方に予約入れてもらって
「20分くらいですかね。」と言われ、「短っ!」って思って上がったら、
実際は待ち時間なしでやんの(笑)
こんなん初めて[黒ハート]

で、バッテリーのことを話してACケーブルを見せ「これ関係ありますかね?」って聞いたら
「ありません(キッパリ)」ですと。
で「じゃぁ、絶縁テープでも巻いとけばいいですかね?」って聞いたら「大丈夫です」だって。
その後、いくつか質問してたんだけど、
しばらくしてさすがにまずいと思ったのか「交換をお勧めしますが・・・」って言ってました。
でも絶縁テープで大丈夫ならいいわ(笑)。

念の為ヨドバシで純正のACの値段調べたらたかっ!
そしてサードパーティは置いてないと。
結果こうなりました。
CA3K0954#1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。