SSブログ

現物を見てみよう3 [ベッド]

昨日考えてた。
雨が降ってたらシマホにサータを見に、晴れてたら・・・

晴れてたので、TOCまで新井家具さんのショールームを見に行ってきました。
ベッド販売では何かと有名な大阪の家具屋さんだそうで、
ブログを見るとえらい物議を醸しそうな発言も散見されます(笑)。
その東京ショールームが期間限定でオープンしたばかりだったんですよ。

陳列されているのはアンネルベッド東京スプリングのみ。
(あとは、ぶった切ったシモンズの中身の展示(笑))
どちらも国産メーカーですが、ここいらじゃ見られる所がほとんどないんですよね。
ただし、新井家具さん的には品質抜群の一押しメーカー。
確かにスペック見るとすごいのよね。
ただし、寝心地は寝てみないと・・・

アンネルベッド は、基本スプリングがピアノ線で全体的に硬めの印象。
東京スプリングはフラッグシップモデルとなるアワーグラスがふかふかだったけど、
さすがにお高い。
その他には硬さがゾーニングされているものがありました。
どちらも単純にスプリングのスペックだけ見ると、ものすごいリーズナブルなんよね。
スペック的にもコストパフォーマンス的にもかなりの注目株になったのは間違いありません。

その帰りに、竜也がコメントで「家具屋の常識」とブッ込んできたニトリへ。
(その後のコメントもニトリ推しだったな。貴様、また社外販売員やる気じゃ・・・)
一押しのデュアルポケット2は、2層式ポケットコイルが37,692円。
確かに寝た感じも硬めだし、デュアルスプリングなんてこの値段じゃ普通買えないし
コスパだけで考えると一番だろうな。
ただ、10年持つと言われても俄かには信じられんなぁ。
それに、生産国がどこかわかんないってのもね。
(たぶんマレーシアだとは思うが)
30年保証についても、お店の人に突っ込んで聞いたらゴニョゴニョ言ってました(笑)

さあ、次はシマホでサータフェアだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。