SSブログ

現物を見てみよう6 [ベッド]

すんません!あと1回だけ(笑)

昨日のアウトレットセールの担当者さんの話やMEGAMAXさんでの話を聞いて考えが変わり、
再びTOCの新井家具さんのショールームへ。

何が変わったかというと、中間考察で言った5と6。
特に「腰部補強」は、体重の重い人、つまりお尻の沈み込みが激しい人じゃないと
あまり意味がないという意見が多かったんですね。
さらに反り腰気味の私にとっては逆効果という意見も。
そしてサイド補強は、生活スタイル的にベッドボードに寄りかかって座ることが多いので、
サイドが補強されていても、
上下が補強されていなければそこに荷重がかかるため意味がないのではないかと。
サータのように日の字のように補強してあったり、
東京スプリングのように5段階に補強してあればいいのかもしれないですけどね。
つー訳で、5と6はチャラ(笑)

話は逸れますが、ベッドを調べている時に、すごく不親切だと思ったことがあるんですよ。
それは硬さの表現。
結局主観でしかないとはいえ、ある程度の数値的な目安は欲しいじゃないですか。
それが「柔らかい」「普通」「硬い」のバリエーションしかないというのは・・・
あと、「体重普通の方」「重めの方」って何キロを指しているんだって話も。

閑話休題

という訳で、一周回って何の変哲も無いポケットコイル並列配列のベッドにしました。
予算10万円以内も守った!
到着を待て!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

中川

見つかって良かったですね!
私もこれからは貴方を見習って慎重に買い物をします...多分(笑)


by 中川 (2019-07-21 10:32) 

croud

多分(笑)
もうそれでいいです。
日本の経済を回してください。

by croud (2019-07-22 04:23) 

中川

許しが出たので日本の経済を回します!(笑)
by 中川 (2019-07-24 19:25) 

croud

過去の経験を踏まえ(笑)、
できるだけ無駄のないようにお願いします。
by croud (2019-07-26 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。