SSブログ

電球いらんかぇ〜〜

話は遡ること先々月です。

風呂場の電球が切れました。
買ってきて替えました。
1週間くらいしてまた切れました。
買ってきて替えました。
また2週間くらいしたら切れました。
これはさすがにおかしいだろと思いましたが、切れたままだとまずいので買ってきて替えました。
数日後、頭を洗っている途中に切れたんですが、そのまま洗っていて、肘が壁にぶつかりました。
点きました(笑)
なんだこれ?壁の中が問題か?

早速、不動産屋さんに電話して、いつもの方(笑)に来ていただくことに。
見てもらったら「多分金具の接触が・・・」などといじり始めたんですが、
どうにもうまくいかないご様子。
結局「こりゃ交換だな」ということになりました。
その時、破損して外れていた換気扇カバーを見つけて
「これも交換してあげますよ」と言っていただけました。

で本日、器具ごと交換してもらったんですが「電球もLEDにしときました」ですと!?
さらになぜか換気扇も新しいものに(笑)
「大家さんにありゃダメだって言っちゃったから」とのことですが、いいんかそれ?
わたしゃいいんですけど(笑)。
しかしあの業者さん、来るたびに過剰に交換するよなぁ。

と言う訳で、当方新しい電球が3個余ってます。
ご入用な方はご連絡ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。