SSブログ

やっと届きました [ベッド]

話は先々週にまで遡ります。(また遡るのか(笑))

届けられたベッド。
寝てみると・・・あれ?なんか硬くない?
よくよく見ると私がオーダーしたのとちょっと違う
アンネルベッドの「ピアノマイクロ3ZNR P900」。
これって、腰の部分が硬いやつじゃん。
お店に電話すると「とりあえず1週間使っていただいて・・・」とのこと。
確かに私も検討していたものだし、こっちの方が高いし(笑)、
使えるならそれでもいいかなと思ってそのまま使いました。
ここで色気を出してしまったのがいかんかったんだよなぁ。

こいつが思いのほか中央部が硬かった。
どのくらい硬いかというと、体がのけぞるくらい(笑)
大げさですが、実際足元と頭が沈んで腰が沈まないもんですからそんな感じです。
で、反り腰気味の私がそうなると、朝の腰痛がえらいことに!
そこそこ体重がある人ならそれなりに沈むんでしょうけど、私は・・・。
1週間経たずに元の商品を送ってもらえるように手配しました。

そして今日届いたのが「MMC-001 P900」。
これは均一になっているのでちゃんと腰が沈む(笑)
いや〜ここまで長かった。
これで安眠できますわ。

さて、今回私が普通の硬さのベッドにこだわったのは訳があります。
その訳のソースを探すのが大変でした。
ベッド関連のHPに記載があることにはあるが、ソースが示されていない。
こちとら仕事柄、ソースは確認しないと気が済まないんだよ!
と、ようやく探し当てたのがこちら
10数年前の記事だし、まだフェイクニュースなんて言葉もない頃だから
メディアからの引用でも大丈夫でしょ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中川

アンネル... 予想外でした(笑)葛西に住んでる時、約12年
愛用しました。私は腰が悪くないので良くわかりませんでした。
これで腰痛が無くなると良いですね!
by 中川 (2019-08-18 22:07) 

croud

いや、ここまでほんとに長かった(笑)
とりあえず1週間使用しましたが、だいぶ楽になりました。
あとは耐久性です。
by croud (2019-08-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。