SSブログ

東京駅を上から見てみよう [旅]

少々ご用があって東京駅へ。
グラントウキョウの某フロア。
CA3K1061.JPG
そこからの眺め。
CA3K1060.JPG
ご用を終え、さてどうしよう。
ふと思いついて、はとバス乗り場へ。
あう・・・毎日運行している東京ツアーの最終が出たばっかり。
ん〜〜〜じゃ行ったことなかったKITTEにでもいってみっか。
CA3K1062.JPG
おう!オシャレじゃねぇか。
ただ、最近物欲なくなってる身としては、食指が動かない(笑)
そんな中、「インターメディアテク」の文字を発見しました。
東大の収蔵品の博物館だそうですが、ちょっと面白そう。
それに入場無料だし行ってみよう!
で、行ってみると休館というオチ(笑)
んじゃ・・・「旧東京中央郵便局長室」ってのがあったので行ってみました。
CA3K1063.JPG
1931年創建当時の郵便局長室を復刻した場所だそうです。
続いて屋上庭園へ。
CA3K1065.JPG
(クリックでちょっと拡大)
これは鉄分多めの人にはいい場所。
ぼーっとしている間にも、どんどん列車が発着する。
それにしても新幹線てこんなに頻繁に動いてるもんなんですねぇ。
ちなみに上の写真には何本の新幹線が写っているでしょ〜〜か?

こうなると、他にも高いところから東京駅を見られるところを探してみたい。
で見つけたのが、丸ビル。
CA3K1066.JPG
ただ、東京駅側は見えなかった。
他のビルも回ってみたんだけど、やっぱりオフィスビルは上の方には行けないんだよなぁ。
なんだかんだで1万歩も歩いたわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。