SSブログ

稀有な症例だったようです [病気・怪我]

ようやく2回打てましたよコロナワクチン。
で、2回目の副反応なんですが、危惧していた発熱は微熱だったんですが、
背中が猛烈な筋肉痛に襲われました。
例えていうなら、常にギックリ背中になっているみたいなもん。
ちょっと捻るとピキーーーーーッ!ってくるわけですよ。
それだけなら動かなければ良かったんですが、加えて頻尿(笑)
1時間に1回くらいトイレに呼ばれる。
だもんで動かないわけにいかない。
その度に激痛が走るという地獄です。
脱水に備えてアルカリイオン飲料を用意してあったんですが、飲んだそばから出る感じで、
1日で4Lくらい飲みましたさ。
これがどれだけ稀有かというと、ファイザーの報告によれば、
74,137,348回のうち、筋肉痛190件、頻尿7件!
(まぁ、私みたいに報告しないケースもあるわけですが)
頻尿だけでも0.000009%という稀有な症例だったわけです。
だからなんだって話でした(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

中川

さすがに頻尿は違うな(笑)
by 中川 (2021-09-26 12:51) 

croud

いやいや、それ以外に考えられないっす!
by croud (2021-09-28 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。