SSブログ

またもやトラブル [REGZA]

こんだテレビですわ。
私、目覚ましがわりにテレビのオンタイマー使ってんですが、点いてしばらくするとフリーズ。
画面が止まって音声が出ない。
何じゃこりゃ?斜め45度でチョップすれば直るか?(ネタが古い)
チャンネルを切り替えると、完全にグラックアウト。
うんともすんとも言わないので、こりゃケーブルトラブルか?(うちの建物はケーブル配信)
とも思ったんですが、ネットは生きてるし、障害情報もない。
ん〜〜〜と悩んでいじっていると、瞬間的に「カードが云々」というアラートが出た。
カード?悪名高きB-CASのことか?
でも、差しっぱなしで抜いた覚えないんですが?
まぁ、念のためと思って一度抜き差ししたら復活しやんの。
入れっぱなしなのが何で反応しなくなるかねぇ。
そもそも、このカード必要?

まだ本格的に寒くはなっていないので、点灯時に画面が固まる現象は起きていませんが、
潮時か?(と言いつつ早数年(笑))
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。