SSブログ

逆転劇 おまけ

というより、単なるケチな話。
(というか、この所ケチな話しかしてない!(爆))

最近、kindleのケーブルコネクタの接触がよろしくない。
充電はできるんだけど、データのやり取りの途中でエラーになったりする。
そろそろあかんかなぁ。
最初に買ったのが、9年前のたぶん第5世代。今持ってんのが4年半前に買った第7世代。
今出てんのは第12世代なんですな。

ただ、買うとなっても値引きなしに買ったことはない!
というわけで、ブラックフライデーを狙ってみようかと思うんだが、それまでどうしよう?
新しいUSBmicroケーブル買って試してみるか?
でもなぁ、多分本体側のコネクタの問題なんだよなぁ。
などと考えて思い出したのが、こいつメモリースロットついてんじゃん!
そして、カードリーダー持ってたじゃん!
どっかにmicroSDカードがあったはずなんだが・・・見つからん!(笑)
どっかにカードリーダーがあったはずなんだが・・・見つからん!(爆)
仕方ない、両方とも新しいのを買うか・・・
違う!MBPにもSDカードスロットがあるじゃねぇか!
microSDカードとアダプタがあれば問題ないじゃん!

と色々と調べ始める。
値頃感のあるのは64Gか128Gだろうな。
しかし、今はいろんな規格があるんだねぇ。
CHとかXCとかClassとかスピードとか・・・わけわからん。
ま、使うもんがデータ保存みたいな感じなんで、安さ一択っす。

値段を調べている中で思い出したのが、某家電量販店のデジタルクーポン券の存在。
コレを使えばさらに安く買えるのではと考えて、目星をつけたら実店舗へ。
するとありました!旧バージョンではあるもののKIOXIAの32G。
クーポンと買えばほぼ半額という!(笑)

帰って使ってみれば、MBPもKindleも素直に認識してくれたんで一件落着。
ということは・・・ブラックフライデーに買わない可能性が濃厚に[爆弾]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。