SSブログ

前回の長い話の続き [Fit]

ドラレコの話です。

結局個人的にポイントとなるのが、
画質Full HD以上
水平角140度前後(170度とか広すぎるのは逆に不安)
HDR/WDR
STARVIS
LED信号機対応
スーパーキャパシタ
Gセンサー

って感じですね。
これを全搭載しているのとなると、2万円コースとなるので、
取捨選択した結果何を買ったかというと、これ。
th_IMG_0152.jpg
th_IMG_0153.jpg
th_IMG_0154.jpg
説明書に載ってない付属品も2、3点ありましたが(笑)

一番の決め手はスーパーキャパシタ搭載ですかね。
中華の内蔵バッテリの爆発って怖いじゃないですか(笑)
あと、AKEEYOってイエローハットのOEMもやっていたという
それなりに名のあるメーカーだという日和った結果でもありますが[たらーっ(汗)]

それでは取り付けです。
はいこちら。
th_IMG_0162.jpg
th_IMG_0163.jpg
・・・こちとらユーチューバーでもインスタグラマーでもないんだから、
1人でやってる作業途中の写真なんか撮ってないちゅうねん!
作業はわりと単純なんですが、ミスった点が2つばかり。
1つは設置場所。
フロントウインドウの中央くらいにミラーが干渉しないギリギリを攻めた結果、
ほんと微妙にミラーに干渉するという結果に・・・[バッド(下向き矢印)]
そんでもってフロントカメラ付属の両面テープが3Mのちゃんとしたやつ(笑)だったもんだから
剥がすのにエライ苦労するする[たらーっ(汗)]
なんとか剥がして100均の超強力両面テープで接着。
リアの両面テープは3Mじゃなくて接着力が弱かったので、これも100均ので接着。
2つ目は、リアカメラのケーブルを埋める際に前から貼っていたため、
リアカメラ手前で余分なケーブルがだるーん。
隠す場所がない!
しゃ〜ないのでリアから貼り直して、
フロントと合わせてグローブボックス下とシフトボックに押し込みました。
なんだかんだで2時間くらいで作業終了。
副産物として両の親指と人差し指の爪が剥がれました。[爆弾]

夜間ですが中川さんに同乗してもらって確認しましたが、取り付け方向はまずOK。
モニタ上で確認したところ、車両の写りはいいんですが
ナンバーの白飛びが酷くて読み取れない・・・。
一応パソコンでも確認しようとコピーしたんですが、ものっそ遅い!
どんなMicroSD使ってんだよ!(爆)
なんとか確認したところ、やっぱり白飛びしてる。
露出を最低にしてもまだ・・・WDR搭載のはずなんだけどなぁ。
まぁ、状況さえ撮れてればそれでいっか(笑)

あとは昼間にどうかということですね。
さて次の車メンテは?!・・・ポリッシャーが欲しい作業です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。